2016.10.01 不気味なPC
最近不気味な動きが・・・

それは、わたくしめのPC(Windows10)。
シャットダウンしたのに
勝手にスリープ状態をキープしやがって(失礼w)、
さらに夜中に謎の再起動をする摩訶不思議な現象が起こっています。

最初は「あれ?シャットダウンし忘れたかな?」と思っていたのですが
何度も同じことが起きるので
さすがに私がボケてるわけでもなさそう。

ネットで対処法をあれこれ調べたのですが、
どうやらWin10のシャットダウンは、完全シャットダウンではなく
電源は切れているように見えるのに
いわゆるスリープのような状態になっているということらしい。
最終的には「完全シャットダウンする終了ボタンのショートカット」を作って
やっと終了させることに成功しました。

デスクトップ

実は前にもこういうことがあったけど、
その時は1回完全シャットダウンをしてみたら
しばらく大丈夫だったので安心してたのに。
ほんと、何なのこれー(プンプン)
何やかんや調べて1時間以上かかったわよ(プンプン)


