2017.04.13 リバース
ここちゃん・のんちゃん
女子組。

ここちゃん7時に給餌。
ほとんど残したのでレメロン(食欲増進用のお薬)投与。
8時過ぎに残したごはんを完食。
しかし9時半には食べたものを全部リバース。
11時ごろフードを数粒食す。
ごはんの前に服用したレメロンまで吐いてしまったのかは定かでないけど
投与時の副作用(喉の渇き、鳴く)は出ているので
ある程度は効いている様子。
でもごはんを食べないのはなぜかな~?

先日の入院騒ぎの時以来の嘔吐ですが、
猫はよく吐く生き物なので
具合悪いのかはしばらく観察しないとわからないのです。

あいにく、たーちが仕事の日で
夕方まで車がないので病院にも連れて行けないというわけで
夕方までは様子見することに。


13時過ぎにフードを見せると、5gくらい食べました。
あとは晩ごはんまで我慢してもらって食べるかどうか。
お薬は無事効いているようで、ゴミ箱を漁ろうとしていました・・・(^^;)
(行動まで若返るので、いたずら全開ですw
でもゴミ箱のフタには錘が仕込んであるから開かないのだよ、わはは!)

16時前からごはんごはんと騒ぎだしたここちゃん。
どうやら特に問題ないようで
晩ごはんはそこそこ(というかほとんど)食べてくれました。
よかった~。


あと2年半はたーちの仕事があって
今日のように車が使えない日があります。
ここちゃんにはとにかく2年半は健康に過ごしてもらいたいな。
その後は毎日通院でもなんでもお付き合いするよ~(笑)
あ、もちろん健康が一番ですけどね!!

2017.04.12 もどき
ポンデリングもどき
ちょっとイビツだけど・・・ポンデリング作ってみましたw
奥のはコゲた(^^;)
分量どおりに作ってたのに
生地が緩くなり過ぎて、結局アレンジしまくって別物になった感じww
でも、もっちり出来上がりました。
見た目アレだけど美味しいんだぞww

2017.04.11 油断したら
王子
油断したら足の間に入り込まれました(笑)


ここちゃん
油断したらこの顔です(爆)
舌出てるよww

桜の花びら
我が家のベランダに春が来たよ~♪
桜の花びらです。カワイイ♪

既に近所の公園は五分咲き。
青空と桜の写真を撮りたいのに曇りと雨ばかりの予報です。


晩ごはん
晩ごはん。
ごま豆腐、ほうれん草のお浸し、だし巻き玉子、スナップエンドウ、
サワーポメロ、白身魚(バサ)の香草パン粉焼き、味噌汁、ごはん。


王子(何がしたいの?w)
ねぇ王子・・・(^^;)
キミは何がしたいの??(爆)
そして後ろののんちゃん・・・wwww

福岡の実家から来た小包の中身を見て悶絶しましたwww


鹿児島産w
鹿児島在住の娘(私)に
鹿児島産かつお節を使っただしを送るちょっとアレな母親(爆)


昼前からディーラーに行って、お買い物をして帰宅。


晩ごはん
晩ごはん。
ごはんがなかったのでアンチョビと春キャベツのパスタを作りましたw
そんなわけで他は和食ww
赤いのは、赤いフダンソウの茎部分。
太かったからさっと茹でて甘酢に漬けちゃいましたw

2017.04.07 国産は高い
国産にんにく
国産にんにく(沖永良部島産)がこの量で1480円。
輸入ものに比べて高い・・・けど国産にしては安い~♪

実家の父が育てているにんにくが
もう少し早く採れれば
コレ買わなくてもよかったんだけども~(爆)

朝ごはん
朝ごはん。
春菊の茎を使った混ぜごはん、
なすとしいたけの自家製コチュジャン炒め、
豚汁、ひじき煮、卵豆腐、だし巻き玉子。


晩ごはん
晩ごはん。
マカロニグラタン。(と、アイスプラント。)
このマカロニグラタン、溶けるチーズを切らしていたので、
パルミジャーノレッジャーノを惜しげもなくガリガリしましたw


退屈中のぴよ姫(姪)としばしLINEで遊びました。
もうすぐ中学の入学式ですが、いつも暇だ暇だと言っています(笑)
テニスをやっているのでテニス部に入るのかと思ったら
バスケ部に入りたいとかww
まあなんでもいいから
遊んでいる暇がなくなるほどのめり込むものができるといいねw

朝ごはん
朝ごはん。モーニングセットだにゃ(笑)
サワーポメロ・アイスプラント・トマト、食パン、甘夏ジャム、
クレソンのスープ、コーヒー。

モーニングセットにはごんげちゃん(ここちゃん)がもれなくついていますw
隣のくり氏はごんげちゃんの家来ですwwww
ふたりでアイスプラントを齧ろうと狙っています(^^;)


晩ごはん
晩ごはん。
クレソンの玉子とじ、ふだんそう(赤)のソテー、
チーズ入りさつま揚げ、焼いたそら豆、味噌汁、ごはん。

小さい頃は小食で痩せっぽっちでした。
中年になって(爆)食べることが好きになるとは思わなかったな~。
おかげさまで肥え太っております('ω'*)アハ♪


ここちゃん
ここちゃんは今日も「世界ネコ歩き」を鑑賞(笑)
本当によくテレビ観るよね~(;・∀・)

朝から早起きしてカーリング世界選手権を観ていたので
朝ごはんを食べた時点でもう疲れて眠いというワタクシ(;´・ω・)
最近寝過ぎなんですよね。
こま切れな睡眠しか取れないからだと思うのですが・・・。


甘夏ジャムと王子
昨日買ってきた中に
ちょっとスカスカになりかけてた甘夏があったので
それを使ってジャムを作りました。
美味しく出来たー♪


香典返しと王子
お友だちのケニママ宅のケニーくんが亡くなった時
お花を送らせてもらったのですが、
なんと、律儀なケニママから、いわゆる「香典返し」をいただきました。
しかも2箱あるよ!?


香典返し
九十九島せんぺいと、茅乃舎のだしパックでした(きゃー♪♪)
テンションMAX!
このだしパックはとてもいいお出汁が取れるので大好きなんです。
ただ・・・茅乃舎はお高いからなかなか買えない。
こんなにいっぱいもらって嬉しいよぉ~~(*´ω`*)

そして、九十九島せんぺいは、まさかの名前入り(笑)
ケニーくんの名前がフルネームで入っていました。
それから「ありがとう」の文字が・・・(´;ω;`)うっ・・・
おせんべいを味わいつつ、
在りし日のケニぼんをしばし懐かしんだのでした。


昼ごはん
冷凍していたお好み焼きをチンしてお昼ごはんに。
あとは、日向夏とクレソンのサラダ、玉子豆腐 with 枝豆♪


晩ごはん
晩ごはんは、春菊(葉っぱの部分)の和え物、
春菊の茎を使った混ぜごはん、塩さば、味噌汁。


エイプリルフール仕様の ドモホルンリンクル ドモホルンニャンクル(爆)
めっちゃ面白かった!!
まじめにCM作っているのに、登場人物みんな吹き出しそうに見えますよねww


ツバメ
田舎の産直店に毎年やってくるツバメさんですw
商品にフンが落ちないように
不要な傘を逆さにして巣の下にセットしていますw
毎年、お店の人たちやお客さんに見守られながら
子育てに励むツバメさんなのです(^^)
ちなみにこの産直店はのんちゃんを保護した場所です。
(のんちゃんはガリガリに痩せた姿で駐車場で鳴いていました)


柑橘祭り
サワーポメロ、4個で260円だったので8個買っちゃったw
そのほか、各種柑橘類を購入。
そら豆まで合わせて全部で1400円でした~。安いっ!


晩ごはん
夜は飲んかた。
さやごと焼いたそら豆がとても美味しかった!
・・・のに、写真からはみ出てる(爆)
明日葉は天ぷらに。
最近お気に入りのメニューです☆


