上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝ごはん
朝ごはん。
しそわかめごはん、納豆、味噌汁、
大根の甘酢漬け、だし巻き玉子、アイスプラント、サワーポメロ。


かぶれた手
昨日サワーポメロをたくさん剥いて
タッパーに入れて冷蔵庫へ。
わたくし、柑橘系に多少アレルギーがあるので
剥いただけで指の間がかぶれました(´△` )
前回同じ作業をした時もかぶれて
指輪のところが特に痒かったから、
その時以来指輪も外したままです(´△` )


のんちゃん
のんちゃん・・・あられもない格好(^^;)
絶対におなかを見せない子だったのんちゃんが
こんな格好も出来るようになった、ということで
まあ、喜ばしいことではあるよ、うんwww

スポンサーサイト
のんちゃん
のんちゃん生誕記念日(仮)。
3歳になりました!
(かりんさんと同じ誕生日にしているのですが
かりんさんが生きていたら18歳・・・w)


のんちゃん
のびてるのんちゃん。


ごきげんのんちゃん2
ごきげんのんちゃん。
家にやってきて2年半、
ようやく他の子に気兼ねすることなく人族に甘えられるようになりました~♪
↑結構時間掛かったわw


のんちゃん
のんちゃんはある程度大人になってから家猫になったから、
みんなと仲良く生活してくれて嬉しいよ(^^)
お誕生日おめでとう☆


全豪オープンのおかげでぐうたらな生活です。
ずーーっとWOWOWで全豪の試合観てます(;・∀・)


晩ごはん
晩ごはん。
ネギと納豆とオキアミと卵の焼きめし、ふだんそう(赤)の炒め物、
鶏せせり・大根・にんじんの煮物、味噌汁。


夜食
のんちゃんのお誕生日を祝して、
人族はコンビニでおやつを買いましたw
そして夜食に食べました(爆)


のんちゃんペロペロ
のんちゃんにはチーズケーキをほんのちょっとだけおすそ分け。
(おなかが弱い子なので、
あまり特別なものをあげるとかえって可愛そうなことになります。汗)
のんちゃん、これからも毎日いっぱい甘えてくれていいからね(^^)♪

たーち、昨日は頼まれて学園祭へ数曲歌いに行ったのだけど、
帰宅後ノドが痛いと申告→珍しく風邪をひきました。
運良くというか何というか、
来週は水曜日の午後しか仕事に行かない予定だったので
気兼ねなくゆっくり治せますwww


昼ごはん
風邪引きたーち用昼ごはん。
大根おろしと梅干し入りのにゅうめんです。


夜になるとちょっと元気になったのでお食事もがっつりとw

晩ごはん
ハンバーグ風のピーマン肉詰め、ブロッコリーのペペロンチーノ、
トマトスープ、りんごと柿のサラダ、ごはん。


昼のんちゃん
ある日の昼。
まぶしいので頭をこたつ布団にうずめて昼寝するのんちゃん(笑)


夜のんちゃん
本日の夜。
この場所がお気に入りなので、頭を隠したり出したりしながら
夜もここで寝ています(^^)
家にやってきた当初は、お外での生活が長かったからか
ふかふかのお布団やマットに慣れなくて、
布団やマットの上を歩くことすら出来なかったのんちゃん。
(いつも硬い場所で寝ていました。汗)
でも2年も経つと、すっかり家庭猫ですね(*´艸`)

2016.10.08 あひゃひゃ~
昨夜は午前2時に寝て、4時ごろ暑くて目が覚め、
5時ごろ王子の毛玉吐きに付き合い、今朝は6時起床(^^;)


のんちゃん
あひゃひゃ、あひゃひゃ・・・なのんちゃん。


のんちゃん2
かのん 「あんまり調子に乗らないでくださいママちゃん( `_ゝ´)むっ」


朝早くに起こされて眠いけど、今日は車検の日(´△` )

朝10時にディーラーへ行って、
車検して福沢諭吉さんを十数人送り出し(爆)、
その後買い物して帰ってきました。

昨夜、阿蘇山が噴火したようですね~。
噴煙が1万メートル以上に上がったそうで、
おそらく農作物の被害なんかも出ると思います。
噴火警戒レベルが3になったと言っていましたが・・・

鹿児島の桜島ではレベル3といえばこの扱い↓

すいません、慣れすぎです(;・∀・)

昨夜は久しぶりにたーちの心ない一言にブチ切れた私。
口もきかずに寝ましてww
朝起きてもフンッ(-""-)と思っていたのですが
さすがにヤバいと思ったのかアチラさんが早々に謝ってきたので
許してあげました。


お天気はイマイチ。

3C
猫たちはエアコンの風がほんのりやってくる猫タワーの上がお気に入り。
暑いので、昼間はエアコンの効いた場所で大人しく寝るようになりました(^^)
(カーテンレールにダンボールの紙が挟んであるのは
レールの上を歩こうとする王子への対策ですw)


夜、寝る前ののんちゃん。


お尻ぺんぺんが大好きで、
動画のように叩いた音が聞こえるくらいが特に良いらしい。
いつも「とんとことん♪」と言いながら叩いてあげるのですが
いつまでもとんとことんして欲しいのんちゃんなのでした(笑)

練習(コンコーネ15番)
久しぶりに声楽の練習でもしてみようかと
防音ボックスに篭って歌ってみた・・・けど
あまりに久々過ぎてダメダメでした。
やはりちゃんとトレーニングしないとねヽ(´・`)ノ
ぼちぼちやるぞ。


のんちゃん♪
1時間ほど経って、リビングに戻ってきたら
のんちゃんがべったり甘えっ子に変身(笑)
「ママちゃん、どこ行ってたの? のんちゃんさみしかったんだから~」
とか言われちゃうのでママちゃん昇天・・・(爆)


たい焼き!
夕方になって、ふと思い立って、たい焼きを焼いてみましたw
ホットサンドメーカー、なかなか使えるなww
あんこLOVEのたーちは喜んでいました(^^;)


のんちゃんと王子w
夜、ごろんと横になっていたら、のんちゃんがやってきて
何を思ったか私の脇の匂いを嗅いで大喜び(悶絶?w)
いったい何なのでしょう?
私の脇は臭いのか?wwwww
いちおう制汗剤使ってんのよこれでも(;・∀・)
失礼ね・・・と思いつつ、可愛いから許す!(爆)

そして、のんちゃんの後ろにいる王子は
この後、悶絶しているのんちゃんのお尻の匂いを嗅いで悶絶していました(大笑)

・・・ふたりとも変な子!(爆)

土曜日ですが、たーちは昼前からお出掛け。
勤務している学校の同窓会(総会)にお呼ばれしたのです。
鹿児島で一番高級なホテルでランチ?です。
う・・・うらやましくなんかないもん! ←強がりw

私は冷蔵庫の残り物でお昼ごはんを食べて~
たーちが午後3時までには帰ってくると言っていたので待っていましたが
2時過ぎに電話があって「2次会に誘われたので5時過ぎになる」だそうで。

その電話の時に、たーちの口から出た言葉に「え・・・」となった私。
「昭和58年度の卒業生たちに2次会誘われた」・・・!!!

昭和58年!(爆)
私、まだ小学生だし!(爆)
おばさん集団に誘われたんかwwww

たーちが勤め始めた当初の卒業生だったみたいです( ̄m ̄〃)


そして帰宅したたーちはなぜかぐったり。
どうしたの?楽しくなかったの?と聞いたら
「おばさんとかおばあさんが結構多くて疲れた」ですってーw
そういえばたーちの勤め先の学校って、
数年前に創立80周年を迎えていたからねぇ。
卒業生っていったって、
たーちより随分年上の人たちがわんさかいるってことね。

私は、
小学校→1期生 中学校→6期生 高校→4期生
と、新しい学校を渡り歩いてきたので(大学だけは40期生w)
同窓会にそんな年上の人たちが来るなんて想像出来ないんです(笑)
今日の同窓会も、てっきり若い人が多いのかと思ってましたー。あはは。

おばちゃんパワーに精気を吸い取られたたーち、ごくろうさまでしたww


夕方、ここちゃんが未消化のフードが混ざった胃液を嘔吐しました。
(ドロドロというよりサラサラに近かったので消化の終わりごろ?)
だいたいうちの子たちは6月になると体調不良になることが多いです。
ジメジメした気候のせいですかね?
さかのぼればチャコかりんも、6月にはよく病院に罹っていましたよ。
猫たちは犬以上に病院へ行くとストレスを感じるようなので
(ちょびみたいにされるがままの子は特別だったみたい・・・汗)
少々の体調不良では病院へは行きません。
行った方が具合悪くなりそうだものwww
ここちゃんも様子見します。


可愛いのんちゃん
今日はのんちゃんの特別可愛い写真が撮れました!!
きゃわわ~♪ のんちゃんだいちゅき~(*´з`)
隣のイケメンも霞むほどの美猫っぷり♪♪


晩ごはん
晩ごはん。
ちゃんぽんとグレープフルーツ(笑)
ちゃんぽんを作り始めたところで
にんじんが無いことに気付きましたが時すでに遅し。
色味がちょっとねー・・・しかも野菜焦げたしw
でも美味しかったですよ(^^)

のんちゃん♪
のんちゃんがお手手に持っているのは、
動物病院で貰った(人間は使いそうもない)タオルハンカチで作った
蹴り蹴りおもちゃ。
(タオルハンカチには「フロントライン」とか製薬会社の名前とかが
印字してあるし、デザインもダサっ!なので、大抵猫のおもちゃになりますw)
またたびの枝を1本入れて、わたで包み、
雑に縫い付けたタオルハンカチの中に入れただけの代物ですwww

これをのんちゃんが持っている、ということが事件なのです( ̄m ̄〃)

今まではりんごちゃん(みかんネットを丸めたもの)で遊ぶくらいで、
おもちゃで遊ぶということがほとんどない子でした。
でも、これをこっそりおなかに抱えて蹴り蹴りしている姿を
ママちゃん、目撃しちゃったのです♪

ついにのんちゃんも自分の欲求を
他の子に遠慮せず自由に満たせるようになってきましたか(^^)
進歩じゃー!


王子☆
王子(とくり氏)は欲張りなので、あれもこれもぼくのもの、だそうですw
この木で出来た知育おもちゃ、一度壊れたのですが
たーちが直してくれたので、またみんな楽しく遊んでいます。
(まだ2歳児3匹は手伝ってあげないとおやつGET出来ないけどねww)


夜はスーパーラグビー2016を観戦。
サンウルブズが順調に点を積み重ねて、
これは待ち望んだ2勝目か!?と食い入るように観ていたのですが
最後の3秒・・・たった3秒、というところでトライを決められ
同点にされてノーサイド。
あーあっ・・・残念過ぎる!! あと3秒で勝利だったのに!!!
惜しかったな~。


ハイヒールのんのん
写真を撮るとクールビューティー(!)なのんちゃんですが、
実際はベタベタの甘えっこ。
腰のあたりをトントントンと軽く叩くと、
写真のようにお尻が持ち上がっちゃいます(猫あるある)
我が家ではこの状態を
「ハイヒールのんちゃん(ハイヒールのんのん)」と呼んでいます(´ж`;)


お昼ごはん
朝から出掛けたので、昼は大戸屋で済ませました。大戸屋大好き(^^)
デザートにプリンまで付けたけど、全部で約1000円。
おなかいっぱいで帰宅しました。

帰宅すると、玄関前が廃墟か?と見まごうほど枯れ葉だらけ(笑)
いつもは見て見ぬふりをしますが(爆)、
今日は気が向いたのでお掃除お掃除!

掃除が終わってからここちゃんを抱っこして
1Fの道路に面したテラスに連れて出ましたが、
ここちゃん、テラスでゴロンゴロン転げて
めちゃくちゃごきげんになって帰宅しました(´ж`;)
ほんと、お外が好きよね~!
(白兄弟はお外に出るだけでストレスMAXだし、
のんちゃんは逆にピューッと走っていなくなる可能性があるので
ここちゃんのようにお外に出すことはありません)

2016.03.12 ケツホールw
爆睡のんちゃん
のんちゃん、最近は爆睡姿も板についてきました( ´,_ゝ`)ぷっ
舌チロに萌え~(*´艸`)

あと、最近、のんちゃんがたいそう甘えっ子になってですねー。
私とたーちを交互に見比べて、ヒマそうな方に(爆)甘えに行くんですよw
特にたーちのお膝の上はお気に入りらしく、
ちゃんとパパのお顔を見ながら可愛さを振りまきます(^^)
私には、お顔を見せるんじゃなくて
お尻の穴を一生懸命見せてくれます(爆爆爆)
↑腰のところをポンポン叩いて欲しいのですw
「のんちゃん、ケツホール丸見えですよ~」と言っても
「いいのいいの。ポンポンして~♪」という感じですww


麻婆豆腐
晩ごはんは麻婆豆腐。←丸美○とかじゃないよ、ちゃんと作るよw
たーちは丼にして食べてましたww


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。