上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボール遊びなう。の くろちゃん。
このボール、チャコもかりんもちょびも遊ばず、
ここちゃんはちょっと齧っただけで遊ばず・・・
やっと遊んでくれる子が現れました(爆)



今日はソファに登れるようになり
ソファを踏み台にして出窓までジャンプしたくろちゃんでありました。

おねえちゃ~ん
※ この写真を撮った時点まで知らなかったのですが、シクラメンは猫にとって有毒な植物です。
  室内に置くときは誤食しないよう十分ご注意ください!!
  ついでに、ユリは花粉・花を含むすべての部分で、触れるだけでも命の危険にさらされる植物ですので
  猫さんのいるご家庭ではご注意を!!




さて・・・

プロフィールの説明だけでは
ちと説明不足のところもありますので
もうちょっと詳しくクロマ(くろちゃん)の生い立ちを。

くろちゃんのお母さんは野良猫さん。
おなかの大きなその野良猫さんを
おうちからとても悩みながら見つめるひとりの女性がいました。
保護主さんです。

保護主さん宅には、すでに2匹の猫がおり
これ以上猫を飼うのはちょっと難しい状況。
さらに、保護主さんはこのたび保護主さんのお母さまと
同居をし始めましたが、このお母さまが猫嫌い。

でも目の前にはおなかの大きな猫さんが・・・。

保護したらそこから責任が生じることは重々承知でしたが
見るに見かねて、野良猫さんを保護することにしました。

そして、あたたかいおうちの中で野良猫母さんは無事出産。
4匹の真っ黒クロスケが誕生しました。
ちなみに、くろちゃん以外の仔猫ちゃんたちも
全員里親さんが見つかったそうで、めでたしめでたし。
お母さん猫はそのまま保護主さん宅で飼われる模様です。

元は野良猫とはいえ、
くろちゃんは産まれた時からサバイバルな環境にいたわけではないので
警戒心よりも好奇心が旺盛な、心身ともに健康な子にゃんこです。
ちょびはノミだらけで道端に座り込んでニャ~ニャ~鳴いてたし、
ここちゃんはぐったり衰弱しているところを間一髪保護されたし、
それに比べたらくろちゃんは幸せだね~、と言い聞かせています(爆)

とりあえず、早く甘噛みの時期が終わってくれないかなぁ(^^;)
眠くなったらあちこちカプカプ噛むので痛いんだよね~(^^;)


そしてカプカプの後はおねんね・・・w

zzz
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。