上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だら~っ
今日もだら~っとしている4C。
気付けば4C全員がこんな風に寝ているので
やっぱりかなりお気に入りなんでしょうね、このタワー。

そんな中、おひとりだけ途中でタワーからいなくなる子が・・・

涼しいのです
暑がりの王子は、ひんやりアルミプレートに寝そべってゴキゲンです。
このアルミプレート、むかしむかし、犬用に買ったのですが
犬たちが使わず、仕方ないのでPCの下に冷却用として敷いて使っていました。
ひとりだけモッサリーノ・モサ男の王子は、他の子より暑がりみたいなので
試しにアルミプレートを置いてみたのです。
すると、あっという間に気に入りましてwww
なので、寝室とリビングに1つずつ設置してあげました(^^)
やっと日の目を見ることになったアルミプレートさん、よかったね( ´艸`)


こうのとり(ロケット)
本日20:50ごろ、
国際宇宙ステーションへ物資を運ぶロケット「こうのとり」が
鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられました。
テレビで打ち上げのLIVE中継を見て、無事に発射されたことを確認したところで
たーちが窓際に行って外を眺めていました。
で、いきなり「おっ!見える見える!!」と言うので
慌てて窓辺へ行ったら、なんと肉眼でロケットが見えましたー!!!!

こうのとり見えたよ!
ダッシュでコンデジを取りに行き、慌てて撮った割に
ぶれずにうまく撮れたと思ったんだけど、電線が写り込んでました。残念!
でも、補助ロケットを切り離すところなんかも肉眼で確認できたんですよ。
すごいね~♪
あとはISSにいる油井さんが上手にドッキングしてくれることを願うばかりです。
頑張れ、油井さん!


晩ごはん
晩ごはん。完全にやる気なし(少々夏バテw)
鶏ごぼうごはん、てげてげ茶わん蒸し、ポテトサラダと父が作ったトマト、
味まめ(←メインディッシュがないけどめんどくさくて作りたくなかったのでコレww)
てげてげ=鹿児島弁で「適当」というような意味。

実は、いつも買うお米がなかったので、違う銘柄のお米を買ったら
全く美味しくなくて、白いごはんを食べるのが憂鬱だったのです。
(土鍋で炊いても美味しくないってサイアク~)
そこで、味付きのごはんにしよう、と思い立ち、
ちょうどもち米が余っていたので、もち米を1/4くらい入れまして
鶏ごぼうごはんにしちゃったのでした。
なんか混ぜればそこそこ美味しく食べられる!ということで
このマズいお米を食べ終わるまでは
味付きごはんの頻度が増える予定です(^^;)
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。