上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3C
くりくら兄弟は、拾った当初からビビリ猫。
拾う時も、ゆっくりそーっと近づいてまずはくり氏を保護。
サッと草むらに逃げ隠れようとした王子は
草むらをかき分ける前に優しく声をかけてなんとか保護。
そんな兄弟なので、とにかく家に来てからもチキン男子でして(爆)

隣の家の前がゴミ集積場なのですが
ゴミ収集車が停まるたびに2匹ともオドオドして、
家の中に居るのに集積場から遠い場所へ逃げて隠れるのが日課でした。

さらには、ゴミを集積場に持ってくる人間を
出窓越し、またはベランダ越しに見かけると、
これまた全速力で家の中の奥の方へ逃げる(笑)
小学生が楽しそうに笑いながら通っていても逃げる(笑)
バイクが通ると逃げる(笑) 車が通ると逃げる(笑) とにかく逃げる(笑)

そんな白兄弟も、家に来て1年以上経つと
カメくらいのノロノロ具合ですが、いちおうそれなりに進歩が見られるようで・・・

見学
ゴミ集積場におばさんがゴミを持ってやって来ても
ベランダ越しに観察出来るようになりましたwww

先日の訪問者(実家の人々)がよほどトラウマになっているのか
ここのところ王子は、外の様子よりも玄関が開く音の方に敏感です(^^;)
たーちが帰ってきただけでもテレビの後ろに逃げています(^^;)
まあでも、全体的には少しは進歩してるよね(^^)


逆に、人間にフレンドリーなこのお方は・・・

まあまあ大丈夫
人間に対してはノープロブレムですが、実は大きな音が苦手。
だからベランダに居ても、外で少し音がすると家の中に戻ってきます。


4Cの食事の時にはちょっと大きな音がすると
食べなくなる子がいるので(王子とかのんさん。時々ここちゃん)、
食事の間中、4Cの傍に座って、お食事風景を眺めています。
で、お食事タイム後半には
「王子に一粒ずつ食べさせてさしあげるタイム」と、
「ここちゃんに手のひらでごはんをさしあげるタイム」を
ほぼ同時にこなしています(^^;)
くり氏とかのんさんはあっという間に食べ終わるんですが
王子とここちゃんは食べるのがノロくてとても手のかかる子たちです(笑)


今日も今日とて・・・
今日も4Cのお昼寝はこちらにて。
かのんさんのお口がががっ!(爆)
王子もあくび直前のブサ顔で写ってるwwww

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。