2015.08.23 熊本へ
祖母のおうちに行ってきましたー。
朝9時過ぎに家を出て、途中買い物をしながら12時ごろ到着。
祖母宅に到着すると、同居している叔母が迎えてくれて
「1年半以上ぶりだね~」と言うので
あれ?そんなにご無沙汰だっけ?と思ったら、
ホントにご無沙汰していました。
つまり、去年の正月以来、クロには会ってなかったんだね。
(去年の夏に会ったつもりでいたけど勘違いだったー!)
クロがいなくなったので、祖母宅に行く楽しみも半減でございます。


祖母は86歳ですが、まあまあ元気にしていました。
ボケずに頭が元気なのがいいですね。
体は、膝やら心臓やらあちこち悪いので
歩行器につかまってようやく歩いている感じですが、
頭は元気だし、ひ孫たちがたくさん来て楽しそうだったし、よかったよかった。

今回はぜひ、叔父に観てもらいたい動画があったので
皆でごちそうを食べた後、叔父と一緒に観ました。
クロと私のお散歩動画です。
先日もブログに貼りつけましたが


↑この動画です。

動画を見た叔父は
「うわー!クロだ! ほら、○○ちゃん(←孫の名前w)、クロがおるよ!」
とハイテンション(笑)
じっくり動画を見て、「あんた、飼い主よりクロを飼いならしたねぇ(笑)」と
感想を言っていましたwww
クロがとっても嬉しそうに見えるんだそうです。よかったー。
元気なクロが見られて嬉しかったのか、他の動画も含め数回鑑賞。
叔父の孫たちも「あ~っ、クロだ!!!」と一緒に動画鑑賞。

その後、今度は叔父の孫(私の従弟の子)・Kちゃん(小2)が
「ねぇねぇ、猫飼ってるんでしょ? 動画ないの?」
と言うので、うちの子たちの動画も見せてあげました。
Kちゃんはクロが大好きだったので、猫も好きかと思ったら
「猫はキライ。でも見るのはいい」とのこと(爆)
キライなのかー(^^;) はっきりおっしゃいますなぁ。
「かわいい!」と言いながらいくつも動画を観ていたので
そのうち犬と同じように猫も好きになってくれるといいな。


夕焼け空
高速を走りながらの夕焼け空が綺麗でした~(たーち撮影)

午後7時半ごろ家に帰り着きました。
猫たちは10時間ほどの間、良い子にお留守番出来ていました。
えらいね!

Secret


