2015.08.29 知恵比べ
【悲報】
クラム氏(通称:王子)、
たった2日ほどの鍛錬で、リビングのドアを閉じる方法をマスター。
自分でドアを閉じて、自分が部屋から締め出される、という離れ業を
何度か披露中。(←困ります)

ドアロック
ドアを開けた時はいちおうロックしているのですが・・・

開けちゃいます
王子は上手に解除しちゃいます(^^;)

ドアを開ける技はかなり前にマスターしたため対策を施していますが
今度は閉めることに一生懸命になるとは・・・ww
たとえば留守中に勝手にドアを閉めて
部屋から締め出されるのを防ぐため、
子どもがドアで指を挟まないようにするクッショングッズを買ってこよう・・・と思って
早速、近所のダイソーへ行ったのですが、
ドアストッパーは全部床に置いてドアに挟むタイプばかり。
床に置いちゃうと、猫たちは遊び道具にしてしまうので
手が届かないところに取り付けられるものが欲しかったんだけどな~。

仕方がないので、緊急措置として
その場で見つけた洗濯機の足に敷くクッション的なものを買ってきて
それをカットして使うことに。

洗濯機用らしいww
ドアに挟みこめるよう、真ん中をカットしました。
(再生紙?か何かで出来ているのでやわらかいしカットも楽々♪
しかも4枚一組で売っていたから、これがダメになってもまた作ればよし!)

セット!
そしてドアにセット!
勢いよく閉めようとしても、挟まってクッションの役割を果たしてくれるし
ドアが全部閉まるのを防いでくれます。
(猫たちはお手手が入るくらいの隙間が空いていれば、
自分たちでドアを開けられます)

よし、これをドア開放中に付けておけば、締め出される心配なし!
猫と人間の知恵比べは、とりあえず今回も人間が勝利でございますwwww
(いつか猫に勝利されそうで怖いわ~ww)


一緒に見てる
夜。たいへんレアな写真。
ここちゃんとかのんさんがぴったりくっついてお外を眺めています( ̄。 ̄)Oh!


なあに?
呼んだら普通にこっちを向いたけど・・・これは単なる偶然なの?
それともそのくらい仲良くなっちゃったの?(笑)

Secret


