仲良し女子会
どうやら、ここちゃんとかのんさんが仲良くなったというのは
本当のようでして・・・。
今日も、かのんさん自らここちゃんの傍に行ってスヤスヤ。
(今まで、かのんさんがここちゃんの近くになかなか寄らなかったので
自らくっついて寝るというのは飼い主もびっくり。笑)


乱入者ありw
でも、いい感じで寝てると、必ずといっていいほど
乱入者に邪魔されるのよね~~!
くり氏めwwww しかもデカいwwwwww


夕食を作ろうとキッチンでじゃがいもを茹で始めたら
IHクッキングヒーターがピーピー鳴って勝手に停止。
エラー番号が出たので取扱説明書で調べてみたら
コードの抜き差しくらいで治るような状態ではなく、
どうやら修理に出さねばならないらしい・・・( ̄□ ̄;)
(右側のIHが壊れたようで、左側はなんとか使えるけどねww)
ってことで、修理におよそおいくら万円かかるのか、サポートに聞いてみることに。
ぎりぎりサポート対応時間に間に合っていろいろ聞いたけど
はっきりした金額は状態を見てからじゃないと・・・と言われたので
その場で修理を申し込まずに保留にしました。

電話を切ってから、メーカー名と商品名とエラーコードを検索にかけて
同じ症例がないか探すと・・・いくつも出て来ました!
だいたい皆さん修理代に4万円くらいかかってる(げげー)
まだ使い始めて5年弱だけど(10年くらいは使えると思って買った)、
さっきサポートであれこれ質問したら

・このメーカーは既にIHクッキングヒーターから撤退している
・生産終了の機種については、部品保管の保証期間がとりあえず6年
・このサポートの無料通話番号が、IP電話(←うちはIP)に対応していないので
 サポートに掛けるたびに電話代が発生する
 (これはサポートから折り返し掛けなおしてもらえばいいんだけどねw)

という点がわかったので、
これはもう他メーカーの商品に買い換えた方がよかろう
という結論に至りました。

それからネットで商品を検索。
3口のクッキングヒーター、しかも3口ともIH、という商品を探したのですが
今まで使っていた商品(IH2口+ラジエーター1口)と同じ仕様だと
安いものは先ほどの修理代くらいのお値段で購入可。
IHを3口、となると、お値段が倍以上になります・・・(´・_・`)
それでも、ネットで買えば
量販店や電器屋さんで買うよりはずーっと安いので
IH3口の商品に決めちゃいました!
実は今まで、ラジエーターが1口付いていたけど、
全然使う気がなくて1回くらいしか使ったことなかったんだよねwww
今度は全部IHだから使い勝手がいいかも♪

メーカー取り寄せらしいので、どうかまだ商品が残っていますように(*・人・*)
届くまで、1口だけでお料理しないといけないんだ~。憂鬱~。

くり氏♪
くり氏 「ふーん、ママちゃんが使ってる機械、壊れちゃったんだ~」

にゃはは!
くり氏 「あっ、でもお料理作りをサボる口実になるね!ニャハハ・・・」
ママちゃん 「くっ・・・」←図星過ぎて言い返せないww

Secret


