2013.03.06 近所でランチ
唸りながら頑張っていた動画変換は、昨日のうちに問題解決して
サクサクと作業が進められるようになりましたv( ̄ー ̄)v

さて、たーちが本日も半ドンだったので
お昼に家から300mのところにある老舗珈琲店まで行ってきました。
300mだから歩いて行こうかと思ったんですが
このお店、ものすごく繁盛しているので
時間帯によってはお店に入れないくらいお客さんが来ていることがあるんです。
私はまだグラヨロだし、入れなかった時のことを考えて車で行くことに(爆)
(ちなみに、お留守番のくろちゃんは、3階建てケージの中でお昼寝です)

珈琲屋さん
珈琲屋さんの入口。
入口の真下に直営のパン屋さんが出来ててびっくりした~(笑)
(近所なのに気づいてなかったww)

予想通り、店内混み混み!
私たちが行った時にはすでにほとんど席が埋まっていましたw
平日のお昼、しかも住宅街の中にあるお店なのに
ここはいつもいっぱいです・・・。
(駐車場も20台分くらいあるんですけどいっぱいです。笑)

日替わりメニューとクラブハウスサンド
私は焼きたてパンとかぶのポタージュがついた日替わりメニューを。
たーちはクラブハウスサンドを注文。
そして半分こしました(笑)
ここのアメリカンコーヒーは私好みです♪

1979年!
1979年からあるお店。私が鹿児島に引っ越してきた年です。
34年前・・・ぎゃー!ほんと年取った気分(爆)

楽しくランチした後、プリンタのインクが切れていたので
家電量販店に連れて行ってもらってインクを購入。
そしてついでに生協でお買い物。
はまぐりが安かったので・・・

パエリア
夜はパエリアになりました(実は初めて作ったw)
私、味は好きなんですけど魚介類を食べるのが苦手(特に貝類)なので
シーフード系の料理は出来るだけ避けてきたのですが(爆)、
このたび顆粒のフュメ・ド・ポワソンを買ったし、
たーちは魚介が好きだし、たまには作ってあげようかと。
当然のことながら私はお店でもパエリアなんて食べたことないので
味もわからずレシピ見ながら作ってみましたけれど
お米のパラパラ具合もいい感じだったし、おこげも上手に出来たし
味もよかったし(海鮮系の具材は食べないけどねw)
合格点なんじゃないのかしらん♪
Secret


