かのんさん
最近「のんちゃん」とか「のんのん」と呼ばれているかのんさん(^^)
カメラは好きじゃないのでおもちゃを見せながら撮影ww
(うしろのセクシーな足はくり氏。爆)


昨年9/16、かのんさんを産直店の駐車場で保護しました。
あれから1年です。
当時は里子に出すことも検討していたので、
正式に「うちの子」という認識になったのはもうちょっと後の話ですが
もう面倒くさいので、拾った日=うちの子記念日、ということで。
実は昨日が16日で1周年記念日だったのですが
昨日はのんちゃんにお写真を撮らせてもらえなかったので
ブログに書くのが今日にずれ込みましたww

ガリガリかのんさん
猫ベッド(小)にて。

家に来た当初は、
おなかにマンソン君(マンソン裂頭条虫)というペットを
知らぬ間に飼っていたようで(爆)、
マンソン君にすべて栄養を取られ、ガリガリの骨皮スジ子ちゃんでした。

かのん&クラム2
猫ベッド(大)にて。

イケメン王子の介護で少しずつ元気になり・・・(笑)

かのんさん♪
体力が回復したら、徐々におうちの生活にも慣れ、
くりくらブラザーズと一緒になって走り回るおてんば娘に変身♪

かのんさん
ママちゃん、とーちゃん、猫家族のみんな、
そして人間が大好きな大人猫に成長しました(^^)

のんちゃんが「我」を見せるようになって思うこと。
猫女子と猫男子は全く性格がちがーう!
ここちゃんとのんちゃんは性格が似ています。
ここちゃんは気に入らないことをされたらガブッ☆ ←本気噛み。
のんちゃんは気に入らないことをされたら「イヤー!」としっかり鳴き声で主張。
とにかく好きなことと嫌いなことがはっきりしています。
男子組はあまりそういうのがないんだよね~(笑)


のんちゃん、現在の体重は4.3kgほど。
保護時はがっつり食べさせた後の測定で2.1kgでしたから
ずいぶんとふくよかになりましたよ( *´艸`)

どうやら成長してからもおなかは強くないようで
ごはんが変わったり、ほんのちょっと食べ過ぎただけでも
おなかユルユルになりますが
それでも毎日大好きなごはんをガツガツ食べて元気です!
(早食い選手権、いつものんちゃんが1等賞ですww)
これからもずっと元気に過ごそうね♪


かのんさんと仲間たちw
のんちゃんの写真を撮っていたのに
なぜか「ぼくもー」「ぼくもー」とこっそりフレームに入ってきた2匹ww
(私の手にあるおもちゃにロックオンする王子と
明後日の方向を見る意味不明なくり氏。爆)

3Cとも(実際は半年くらい違うけど)同じ歳だもんね。
仲良く長生きしようニャ (^・o・^)ノ"

Secret


