朝からお野菜を買いに産直店巡りをした後、帰ろうとした時に
運転していたたーちが車の底(バンパーのところ)を
ガリガリと擦ってしまいまして(-.-)p”ブーブー

帰り道に近所の雑貨屋さんで
ポーリッシュポタリーを物色しに行くつもりだったのですが
ごきげん斜めになってしまった私。
すぐにディーラーに電話して、
午後から修理の見積もりをしてもらうことになりました。

それから、ごきげん斜めの私をなだめるため(爆)雑貨屋さんへ。
マグ(大)を2個買って、機嫌が直りましたwww

ポーリッシュポタリー・マグ(大)
300ccくらい入る大きいマグ(ザクワディ)
家にあるお揃いの16cm平皿の上に置くといい感じになりました(^^)
カフェオレや、スープにちょうどいいサイズです♪

本当はWIZA社のマグが欲しかったのですが
大きいマグの取り扱いはもうほとんどなくて(残っているのは柄がイマイチw)、
初めてボレス社のマグを買いました。
形がね、いかり肩みたいな格好なので
あんまり好きじゃないな~と思っていたのです。
(私はWIZA社のマグみたいに安定感があって丸っこくてぽってりな形が好き)
でも家に帰ってカフェオレを入れて飲んでみたら
意外といいかも♪と思いました(^^)


家で昼ごはんを食べてから、ディーラーへ。
修理見積もりをしてもらったら、
思ったより少ない金額で済みそう、ということだったので
10月に予定していた定期点検と一緒に修理をお願いすることに。


ディーラーを後にして、次に向かったのは陶器店(卸業者さん)
実は、ごはんを食べるのが下手なここちゃんのために
素焼きのお皿みたいに表面がザラザラしたお皿を買ってあげたいと
思っていたのです。

初めて行くお店でしたが、中に入ってびっくり。
通路以外は食器に埋め尽くされてるwwww
どこから見ていいんだかわかんないほど大量の食器が雑然と置かれていまして。
しかも2階建て。2階なんてもうほとんど倉庫(笑) 面白いお店でした。
ここちゃんにぴったりの大きさのお皿を目を皿のようにして(爆)探しましたが
これはぴったり!というお皿が1枚だけ見つかりました。
もう1枚、似たようなお皿をチョイスして、目的達成。
次に、前から欲しかったお茶を淹れる時の湯冷ましを探しましたが
湯冷まし自体がなかなか見つからない。
そんな中で、いい形の冷酒器を見つけて、
湯冷まし代わりに購入することに。

お店ではこんなのも見つけましたよ↓

バッタもんその1
ポーリッシュポタリーに似ていますが
ミッキーが隠れています。つまり・・・バッタもん(爆)

バッタもんその2
これもバッタもん( ̄m ̄〃)
まあ、正確に言うとバッタもんじゃなくて
ポーリッシュポタリー風のディズニー食器、みたいなものですけどねww
ちょっと可愛いかも♪と思ったけど食器自体が安物なので却下(笑)


箸置き♪
最後に、レジの近くにあった可愛い箸置きを買ってお買いもの終了~!
わんことにゃんこ、カワイイでしょ?ww


夕食時、ここちゃんに買ってきたお皿を使ってみましたが
食べやすかったみたいです。よかったー!
(そのお皿、100円だったけどwww)

Secret


