2015.10.05 コケたワケ。
朝から階段を上っていたらひとりでコケる(痛い)

朝ごはんを準備していたら猫たちが大運動会

ポットを倒して部屋水浸し

掃除にだいぶ時間が掛かって、朝ごはん冷める

・・・なんかあまりいい日にならない予感(´ж`;)

しかもコケた時に打った右手の小指がずきずき痛いのです(´・_・`)


階段でコケたことで言い訳ですが、
朝からやる気満々のたーちが、私より先に起き出して
まだ朝7時前だというのに掃除機をかけ始めたんですよ!(あんぽんたん!)
2階で掃除機の音がしたので、寝ていた私もさすがにびっくり!
近所迷惑じゃー!!と言いに階段を駆け上がっていたらコケたというわけ。

たーちめ・・・(´-ω-`)
キミには常識というものがないのか!
本人を問いただしたところ、
今日は出掛けるし、他にもいろいろやることがあるから
今のうちに掃除機を・・・と思った、とのこと。
近隣の迷惑についてなぜ考えないんでしょうかねー?
朝早くに起きたからって調子に乗ってんじゃないわよ。ぷんぷん。


まあ、そんなこんなで朝はぷんぷんでしたが
今日は車の定期点検日。ついでにこの前擦ったバンパーの塗装も。
ディーラーで代車を出してもらい、代車に乗ってたーちと買い物へ行くことに。
まずはこたつ布団を買わねば!
最近、朝晩がだいぶ涼しくなってきたので、早めに買うことにしました。
(うちのこたつ布団は、猫の毛だらけになるので、
安い商品を買って、毎年買い替えています)

こたつ布団を買った後、あれもーこれもーとあちこちのお店に寄り、
おなかが空いたのでランチ。
この前、誕生日のディナーを食べ損ねたので、代わりにランチです。
でも面倒くさくて、結局通り道にあったパスタ屋さんへ。

洋麺屋五右衛門のパスタ
私が食べたのは
モッツァレラチーズとなすの黒毛和牛ミートラグーソース。
おいしゅうございました。
たーちは秋のおすすめパスタを食べました。
このお店では、食器等も和風で、パスタをお箸で食べるんですが
お箸を使い慣れている日本人だと食べやすい・・・とでも思ったのかな?
フォークの方が断然食べやすいですよ(爆)

デザート
デザートも食べました。
かぼちゃのモンブラン。
たーちは抹茶アイスが乗ったフォンダンショコラ?みたいなやつ。

おなかいっぱいになって、あちこち行って疲れた頃に
「点検と修理、終わりましたー」の電話が。
疲れたのは、運転し慣れない代車だったせいでしょうかね?(笑)


ぐぅ~
ここちゃんの寝姿、カワイイ~♪♪

Secret


