本日、のんちゃんのワクチン接種日でした。
午前中に病院へ行き、健康診断の後、チクンとお注射して終了~。
のんちゃん、病院ではまあまあおりこうさんです(^^)

体重は4.32kg。
ちょうどいいくらいですが、これ以上太らないようにしないとね(笑)

のんちゃんを家に連れ帰ってから、私たちはお野菜を買いに産直店へ。
1年ぶりにマコモダケと再会して(笑)、思わず2袋も買ってしまいましたww

夕方、歯医者へ行きましたが、
ついに、ついに、歯医者通いが終了~!!!
半年も通っていたので「やっとか・・・」という感じ。
食いしばり防止のためのナイトガード(マウスピース)が出来上がっていたので
それをいただいて、ようやくおしまい、となりました。
これで、しばらくは嫌いな歯医者に通わなくていいわ。めでたしめでたし。


小錦王子
後ろ姿がまるで小錦(元お相撲さんのねw)みたいな王子です(爆)
網戸に来た虫さんを見つけて・・・

びよよーん王子
びよよよーーん!
のびる、のびる。笑。


晩ごはん
晩ごはん。マコモダケ祭りですww
マコモダケの炊き込みごはん、マコモダケの青椒肉絲、
里芋とわかめの味噌汁、冬瓜のカニカマあんかけ、ざる豆腐。

マコモダケは食感がたけのこにそっくり。
(たけのこではないのです)
炊き込みごはんは、たけのこの香りがないけど
食感はたけのこごはん、という感じでした(^^)
青椒肉絲も全く違和感なし(爆)
マコモダケ、大好きー♪

Secret


