2015.10.16 朝は多忙
ちょっとホラーw
「ママちゃんおはよー!」
猫たちの朝は早い。ので、だいたい5時過ぎに起こされます。
それを無視して6時前まで寝て(笑)、それから起床するのが私の日課。


朝ごはん
私の朝ごはん。
たーちのお弁当の残りとか残りとか残りです(笑)


いってらっしゃい終了。
猫たちは「パパちゃんいってらっしゃーい!」と見送ったり
出掛ける気配を感じるのみだったり。

パパちゃんがいなくなると、のんちゃんが玄関付近で
「パパちゃーーーーん!!」
と鳴いておりますが「パパはお仕事ですよ」と教えてあげてあとは無視(笑)


どえーん!
たーちが出掛けた後は、猫たちのくつろぎタイム。
最近、王子の着ぐるみの中に
ちっちゃいヒトが入っているような気がしてなりませぬ(´ж`;)
背中にファスナーあるよね?あるでしょ!(爆)


くり氏とのんちゃんは特に問題ないのですが、
ここちゃんと王子は偏食する子たちなので
将来、病気になったりしてお薬を服用する時や
栄養をつけなければいけない時に
猫缶をはじめ、いろんな食材に慣れるための練習を時々しています。

特に王子は、カリカリフード以外はほとんど何も食べない!(^^;)
お肉やお魚は小さく小さくちぎってあげると
口に入れてモグモグしますが、とにかく食べるのが下手!(爆)
どうやら「やわらかい食べ物を噛んで食べる」ということが出来ないようでして。

少しでも「やわらかいもの」に慣れていただこうと
日ごろ食べているフードをふやかして潰したものと
さつまいもを混ぜて、ソフトクッキーのように焼いたものを提供してみました。

結果・・・撃沈(爆)
王子は匂いを嗅いだだけで終了。ここちゃんも少ししか食べず。
残りはくり氏とのんちゃんが奪い合うようにお食べになりました(^^;)

いつも食べているフードの味がするから
大丈夫だと思ったんだけどなー。
またそのうちチャレンジしてみます。

Secret


