冷蔵庫の野菜室が空っぽなので、朝から産直店に行ってきました。
大根も白菜もまだまだお値段がべらぼうに高い!
早く鍋用の野菜が安くなる季節が来ないかしら~。

さて、今日は猫たちの写真を撮らなかったので
先日の動物園でのお写真をどうぞ。

ヤギさん
文句ありげなヤギさん。

カワウソさん
文句ありげなカワウソさん。

アシカさん
やる気のないアシカさん。

アライグマさん・・・の肉球w
やる気のないアライグマさん・・・と、アライグマさんの肉球ww

アシカさんの爪
やる気のないアシカさんの後ろ足の爪(やる気がないゆえに撮れましたw)

カンガルーさんの肉球
やる気のないカンガルーさんの肉球。

コアラさん以外はみんなやる気なかったのか?というような写真ですね(^^;)
そんなこともないんだけど、あの日はちょっと暑かったからねぇ・・・。


さて、産直店でまたまた「マコモダケ」を買ってきました♪
たけのことエリンギの中間、という感じの食材ですが
それを利用して今日はこちらを作ってみましたよ。

メンマもどき
↑メンマもどき(笑)
なかなか美味であります(^^)

晩ごはん
そして晩ごはん。
長なす・マコモダケ・ベーコンのペペロンチーノ(なすが溶けたww)、
マコモダケ・しいたけ・大根・にんじん・春菊・バサ(白身魚)のスープ、
柿のヨーグルトマヨサラダ。

Secret


