朝ごはんを食べた後、
ここちゃんがお口周りをペロペロしていたので
「あら、鼻炎で鼻水が出たのかな?」と思ったのですが鼻水は出ておらず、
とにかくずーっとヘビみたいに長い舌を出してペロペロしていまして。

たーちとしばし観察していたのですが
数時間経っても継続してペロペロしているので
なんか変だよね、ということで、いちおう病院へ行ってみることにしました。
(明日から4日間はたーちが終日お仕事なので車が使えないのです。
なので診てもらうなら今日!)

いちおう、ペロペロの動画を先生に見せるために撮影(笑)


緊張してペロペロ、とか舌なめずりとは違うんですよねー。
ほんとヘビみたいに長い舌がペロリンペロリンと出てくる感じで。

昼前に病院で診てもらいましたが、結論としては
「胃のあたりが気持ち悪くてペロペロしているのでは?」とのことでした。
心配した口内炎もないし、歯肉炎等もないし、鼻水も出てないし、
熱もないし、おなかを触診しても痛がらないし、腎臓などの関係でもなさそうだし。
・・・ということだったんですが、
なんか変、ということには変わりありません。なんだろうね~?
先生からは、嘔吐等があればまた来てください、と言われました。

食欲はあるのですよ。だからそこまで心配はしていないんですけどね。

GSにて。
病院からの帰り、ガソリンスタンドに寄ったここちゃん(笑)
奥にチラリと見えているおじさんが、
ここちゃんにニッコリ微笑んでくれたのですが、
ここちゃん、おじさんをじーっと凝視(笑)
近づいても凝視(笑)
でも警戒心ゼロみたいでしたww
「おじさん、何してるのー?」という感じかな?wwww


ジャック・オ・ランタンのかぼちゃタルト
夕方、かぼちゃタルト作りました!
ジャック・オ・ランタン風に飾りつけ。
明日のおやつはコレで決まり♪


ママちゃ~ん♡
「ママちゃ~ん♡ ごろごろごろごろごろごろごろごろ・・・」
王子が甘えると、ママちゃんは骨抜きになりますよ(爆)


晩ごはん
晩ごはん。
里芋・ごぼう・しいたけ・マコモダケの味噌汁、ざる豆腐、
きゅうり・ハンダマ(水前寺菜)・甘酢しょうが(自家製)の酢の物、
マコモダケ・もやし・にんじん・にら・ちくわ・豚肉の炒め物、ごはん。

Secret


