上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こたつ布団を頭でえいっ!えいっ!とやって
中に入れる子もいるのですが、
お育ちの良い我が家の紳士・淑女たち(え?w)は
「中に入れないんですケド・・・」と私に助けを求めてくるので
去年までは、まめさんが昇降台として使っていた小さな台を横倒しにして
こたつの隅っこに設置→空いた隙間から猫たちが出入りしていました。

ぐぅ~ ぐぅ~
↑参考資料(2年前の写真)
小さな台を倒して置くと、ちょうどいいくらいの隙間が出来るのです。笑。

でも、見た目がよろしくないので、何かいい方法ないかな~と思っていたら



こんなのを見つけまして。
可愛いね~♪ でもダンボール製、単なるこたつの出入口に2400円・・・。

ならば似たようなものを作ってあげればいいのでは?

作ってもすぐ壊されるよねー。

壊されてもいいくらいのロークオリティーにしたらどう?

ということで、出来たのがこちら。

三角トンネル・朝
ダンボールを三角柱△にしただけのトンネル(笑)
工事時間1~2分(笑)
壊されても齧られても、すぐに追加で発注できます(笑)
早速、猫たちはこれを使って出入りしているのですが
のんちゃんはこの中に寝るのも大好き。(トンネルとしての役割がががっ・・・)
朝はこんな光景ですが、夜になっても・・・

三角トンネル・夜
やっぱりのんちゃんはトンネルの中がお好き(爆)
しかも、よーく見てくださいね↓拡大写真はコチラ。

絆!?
ここちゃんと絆を確認し合ってます(嘘ww)

三角に折り曲げて、大きめのクリップで留めただけの簡易トンネルですが
我が家にはオシャレな出入口よりも、これがお似合いだわね( ´艸`)

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。