朝からたーちと一緒に買い物へ。
家具屋さんやアウトレット店を回って、小さめのこたつを探しました。
猫用の手作りこたつがやはり手狭になってしまい入れない子がいるので
60×60cmの小さいこたつを買って、手作りこたつと連結して使おうかな、と。

簡易こたつ(猫用)
↑参考資料。手作りこたつもどき。
楕円の細長いテーブルの下にホカペを敷き、
上から布を被せているだけの代物です(^^;)
右側にここちゃんのピンクちゃんベッドをくっつけて置いてあって
ピンクちゃんベッドにはこたつの中の暖かい空気が入るようになっています。
これにさらにこたつをくっつけて置く予定w
こたつは上から温める、ホカペは下から温める。
連結して置いておけば、どちらか好きな方に寝てくれるかな~という魂胆です。

でも、結局お店を探しても小さいこたつで気に入るようなものは見つからず。
前もってネットで探しておいた商品を買うことにしました。

帰りに、産直店に寄って、お野菜とお魚を買ってきました。

グァバジュース
↑お野菜を買っている時にグァバの実を発見!
食べごろに熟れているものを買ってきて
冷凍マンゴーと一緒にジュースにしました(グァバだけでもよかったかもw)
ハチミツ入れて炭酸で割って飲みましたが、美味しかったー♪

グァバですが、「グァバ(バンジロウ)」と書いて売ってありまして。
バンジロウって何やねん!と思ったのですが、調べてみたらグァバは

フトモモ科バンジロウ属

の果物なのだそうで。
・・・フトモモ科!?(大爆笑)


産直店のお魚コーナーで悩むちゃこぽん・・・。
アオダイ(ホタ)を1匹買おうと思ったけれど魚を捌くのがとても苦手。
躊躇していたら、お刺身コーナーに1匹丸ごとお刺身になって売ってました(笑)
しかも活造りみたいに頭や骨も入っていて、
しかもしかも1匹で売ってあるのと同じお値段w
わーい♪と思ってお刺身になっている方を買ってきました。
頭と骨は焼いてから煮て、明日のお鍋用のスープに。
頭に付いていた美味しそうな身は、ほぐしてお猫さまたちに。
そして今夜はお刺身でグイっと一杯!(笑)


おニューのベッド1
こたつを見て回ったお店(ホームセンター)で、
うちの子たちが気に入りそうなベッドがあったので1つ購入。
早速ここちゃんが入ってみました。

おニューのベッド2
王子も入ってみました。

おニューのベッド3
のんちゃんも入ってみました。
そして「ワタシのベッド・・・」と目で訴えるここちゃん・・・(;^_^A アセアセ・・・

あれ?くり氏は? (←お約束になってきたっぽいw)

Secret


