2015.11.04 女子組
女子組
最近、女子組がなんとなーく仲良しっぽい(笑)
べったりくっついたり、お互いをベロベロ舐めまわしたり、
というわけではないのですが、お互いがなんとな~く近くにいますww

男子組は多少荒っぽいというか粗雑で
(これはちょびもくろっちーもそうだったけどw)、
一緒にいるとケリケリされたりとか、ひげを引っ張られたりとか
少々被害を被ることもあるので、女子同士の方が落ち着くのかな?
(男子組も眠い時は大人しくて可愛いんですけどねーw)


女子組おねんね
寝る時も女子組は仲良しさんw
のんちゃんはこたつ布団の上に乗っかって寝るのが好き、
ここちゃんはホットカーペットの上にじかに寝るのが好きです。
ここちゃん、寒がりだからね~( ̄m ̄〃)


テレビを観ていたら
(↑どうやら鹿児島では半月ほど遅れて放送されたみたいですがw)
ヴィジュアル系バンドでドラム叩いてる
赤髪・カラコン・ド派手メイクの若いおにーちゃんが、
生後数日の仔猫を拾ってお世話しているという話を放送していました。
(取材時は既に1ヶ月近くなっていたみたいです)
2時間おきにミルクあげて、寝床にペットボトルの湯たんぽ入れて、
排泄も濡れティッシュでチョイチョイっとやって、しっかり育ててましたw
Twitter、本等で仔猫の育て方について情報収集。
バンドのお仕事でお世話出来ない時はちゃんと病院に預けたり、
友人宅に預けたりしていたみたいだし、
バンドのライヴが終わっても打ち上げなど行かずに直帰。
人は見た目によりませんよね、ホント。
まめまめしく仔猫のお世話をしているおにーちゃんを見て
あらためてお猫さまの別の意味での破壊力(笑)を知ったちゃこぽんでありました。

↓その仔猫ちゃんの記事。
意外な組み合わせ!?
ヴィジュアル系バンドのメンバーが保護した子猫がかわいくてほっこりする



晩ごはん
晩ごはん。やる気ほとんどなし(笑)
さつま揚げ(玉ねぎペッパー・さつまいも)、ふだんそうと大根の味噌汁、
きゅうり・もやし・鶏むね肉の和え物(粉末アマニ使用)、
ゆで卵(マッサ&マヨ&ペコリーノロマーノで味付け)、土鍋で炊いたごはん。

炊飯器であまりごはんを炊かなくなりました(^^;)
10年物の炊飯器なので、中蓋が壊れかけているんですが
土鍋のおかげで買い替えする気にもならず助かってます(爆)

Secret


