2015.11.07 そっくりね(^^)
くり氏と王子、毛色・毛質・毛の長さ等、とにかく全然違うのですが
(くり氏の毛は硬くて太い。王子はほわっほわにやわらかい毛です)
やっぱりこの2Cは兄弟。
その証拠に・・・

似ている白兄弟1
似てる。笑。

似ている白兄弟2
こんなに表情まで似るものなんですかね。笑。

似ている白兄弟3
実家の面々に「ほんとに兄弟なの?」とか言われましたが
くっついて一緒にいるところを発見されて、仲良く寄り添って育ち、
これだけ似ているのに、
兄弟じゃなかったらそっちの方がびっくりだわwwww


お野菜たっぷりお買い物!
産直店にお野菜の買い物に行ったんですが・・・
またまた買い過ぎましてwww
(くり氏ー! にんじんの葉っぱ食べるなー! 爆)

お野菜たっぷりお買い物!2
白菜(200円)・サラダ菜(58円)・巨大ブロッコリー(180円)・かぶ小5個(110円)・
四角豆(120円)・サラダほうれん草(150円)・えのきだけ3袋(100円)・
きゅうり3本(100円)・長ネギ2本(158円)・大根2本(葉付き110円・葉なし120円)・
にんじん10本(葉付き120円・葉なし130円)・マコモダケ(200円)・パプリカ(130円)・
バナナ1房15本(298円)・柿8個(398円)・りんご7個(598円)・新米3kg(1200円)

書き出すだけで疲れたw
特に果物の安さはびっくりポンでございます( *´艸`)


家に持ち帰ってから、冷凍するものはじゃんじゃん下処理。
ブロッコリーは下茹でして冷凍庫行き。
にんじんや大根の半量は、調理で使う大きさにカットして冷凍庫へ。
にんじんしりしりも作って、1食分ずつ小分けにして常備菜として冷凍庫へ。
大根の葉は思ったより綺麗じゃなかったのでベジブロス行きでしたが
にんじんの葉は綺麗だったので
洗って水気を切って茎以外のやわらかい部分を冷凍庫で保存。
かぶは綺麗に洗って皮ごと甘酢漬けに。
バナナは2/3量を冷凍バナナに。
マコモダケは炒めてメンマもどきにしてから冷蔵庫で保存。
・・・などなど、まあよく働きました(笑)

ようやく白菜が安くなってきたので、
本日よりおそらく鍋料理の日々が続きますww
鍋料理だと、鍋にぶっ込むだけなので、
晩ごはんの写真はしばらくお休みかも~w

さつま揚げ
さつま揚げ用に売っていたトビウオのすり身に
小ねぎを混ぜて、おうちで揚げました。
形が様々なのはご愛嬌ww
出来立てのさつま揚げと美味しいお野菜の鍋でお酒が進みました~(*≧m≦*)

Secret


