2015.11.11 スポック
今日は11/11、ポッキー&プリッツの日。
あと、ロールちゃんの日とかいろいろありますが(笑)、
今日はやっぱり・・・

MRJが初飛行した日

ですよね~ヽ(^o^)ノ
リアルタイムで生中継を観ましたけど、
なんかもうドキドキし過ぎました(笑)
かっこいいですね、あの機体(^^)
生きてる間に一度くらい乗りたいけど、そんな機会があるかなぁ?ww
(ちなみに前回飛行機に乗ったのはえーっと・・・かれこれ20年近く前だわ。
結婚してからは2度しか乗ってませんwwww)


どこ見てんねん
くり氏 「どこ見てんねん」

くり氏は甘えっこ坊ちゃんとヤクザな雰囲気(爆)が混在する、
なかなか面白い子でして。
昼間の目つきなんて完全に野良猫っぽいんですけど
名前を呼ぶと「んにゃ~!」ってちょっと間の抜けた返事をするし
見た目とのギャップが可笑しいんですよね。

昔、友人の家にスポック(←スタートレックのw)という名前の白猫がいて
これが本家のスポックにそっくりな猫でした。
その猫、全身真っ白の白猫だったのですが、
膝に無理やり乗ってきて、喉をゴロゴロ鳴らし、
耳・鼻・肉球をピンクにしながら甘えていたんですね。
でもピンクというよりは、ピンクを通り越して藤色になってて・・・(笑)

その友人宅にはあと4匹猫がいました(4匹は姉妹猫)
私はその4匹の女子たちが好きで、よく家に遊びに行っていたのですが
文字通り「白一点」のスポックは結構どうでもいい存在。
でも、抱っこしたい女子たちはあまり私のところへ来てくれなくて、
呼ばれてもいないスポックが、
ゲイバーのママさんみたいにすり寄ってきて膝に乗るんですよね(爆)
「んも~、スポック~!」と笑いながら撫でてあげていました。
スポックはお呼びでないとわかっていて
わざと私の膝に乗っていたんだと思いますw

くり氏が、ちび猫から大きくなるにつれ、
私はスポックのことをよく思い出すようになりました。
な~んか似てるんだよね、この図々しさがwwww

Secret


