お友だちから小包が届きました。
中身は・・・
大きなどら焼き・キャラメル・アカシアのハチミツ・タンメン。

まるで田舎のお母さんから送られたような荷物の中身に
ちょっとウケつつ、お礼のメールをしました。

なぜ小包が届いたのか。

それは、私がタンメンを食べたことがなかったからです!(笑)
前に「甘食」を食べたことがない、とつぶやいた時も
別のお友だちがわざわざ甘食を送ってくれましたけど、
今回はタンメンでございます。

某お笑い芸人が
「お前に食わせるタンメンはねぇ!」というセリフで昔売れましたねぇ。
でもタンメンって中華料理かなにかだろうな、と漠然と思うばかりで
どんなものなのか知りませんでした。
調べてみると、西日本の「タンメン認知率」は結構低いみたいですね。

なにはともあれ、友だちがタンメンを3食分×2個送ってくれたので
本日の晩ごはんはタンメンに決定ー!
野菜炒めをたっぷりのせて食べるとのことで、
タンメンの袋にある写真を見ながら「こんな感じか?」と仕上げてみたんですが

おいしそ~♪ いただきまーす!!
とすぐに食べてしまい、写真がない(爆)

初めて食べるタンメン・・・美味しかったです。
西日本にはタンメン文化はないけれど、
こちらにはちゃんぽん文化があるからおあいこかな?
どちらも野菜たっぷり(使う具材は若干違うけど・・・)
ちゃんぽんはスープがとんこつベースで
タンメンは塩がベースって感じかなぁ?と思いました。


後ろ姿
猫の後ろ姿を見ながら、
ポルシェだ、ランボルギーニだ、フォルクスワーゲンのビートルだ、と
なぜか車の姿に例えるのがちゃこぽん家流の楽しみ方ww
王子は完全にビートルでしょ?
ここちゃんはポルシェでしょ?
え?そう見えない???(笑)


猫背王子
そしてこれが正しい「猫背」です(爆)
モデルのくら王子は、猫背モデル歴1年半の中堅でございます( *´艸`)

Secret


