少し前から気になっていたのが・・・

未開封の袋があるのに
間違ってさらに買ってきてしまったスキムミルク(笑)
あ~んど、実家からもらって腐りかけているレモン(爆)

これらを使って何か出来ないものかと思案していたのですが
どうやらカッテージチーズが出来そう♪ということで作ってみました。

牛乳なしでもスキムミルクだけで立派に出来ましたよ~!

カッテージチーズ
↑これが出来上がったカッテージチーズ。
裏ごし器が無いのでザルで濾しちゃいましたww

ごく少量を猫たちにあげる&私たちのサラダに使うことにして
大部分を使ってレアチーズケーキを作ることに。
ヨーグルト・はちみつなどを足してヘルシーに作りましたよ~☆

レアチーズケーキ
出来上がり。土台は森永チョイスを敷いただけ(←手抜き)

やっぱり裏ごし器で裏ごししないと、舌触りがざらざらでしたが(汗)、
味は美味しかったです(^^)


そして「ケーキ作ったよー」と帰宅したたーちに話したら
「ケーキ貰ってきたよ」だそうで(爆)
今日は中学の卒業式だったのですが、卒業生に配ったケーキです。
数年前までは生クリームの苺のケーキだったんですが
いつからりんごになったっけ?
前の苺ケーキの方がよかったなぁ(^^;)
4~5切れ分のりんごのケーキ。塊でいただきましたww

りんごのケーキ
もちろん、ごちになります☆
こっちのケーキは重いぞ~( ´艸`)
Secret


