上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.11.21 亀せん
鳥さん!
↑鳥さんに釘付けの白兄弟。

朝からパンや果物の買い物に行って
お昼に買ってきたパンを食べ、
コーヒーを飲みながらひと息ついていた昼の2時ごろ、
珍しく熊本の叔母から電話が。

電話がかかってきた時間も中途半端だし
叔母は祖母と同居しているので
高齢の祖母に何かあったのかと思ってドキッとしましたが、
祖母は元気だそうです(^^;)

叔母からは
お世話になった方に鹿児島銘菓を送って欲しい、と頼まれました。
なんだ~そんなことならお茶の子さいさいでございますよ(^^)

この叔母、実はたーちと同じ年なのです~(爆)
母の義妹なのですが、まあ、うちの母とたーちも6歳しか違わないので
びっくりするようなことでもないんですがねwww
ということは、つまり叔母も還暦なんですが、
ほっそりしていてとても若々しく、可愛らしい人なんです。
羨ましいな~。


熊本繋がりで・・・

亀せん
↑熊本・味屋製菓の「亀せん」

この前スーパーで安売りしていたので(68円?78円?で購入w)
買ってきました。
関東の感覚だと「歌舞伎揚」みたいなものかなぁ・・・。
こっちには歌舞伎揚は売ってません。
関西以西はぼんち揚げですよね。揚一番とか。
亀せんは、そういうおせんべいに似ていますが
なーんか違うんです。もうちょっと甘い感じ。
ポン菓子っぽい風味がある気がします。
そして油っぽくない。
食感もなーんか違うし(笑)
美味しくて大好きなお菓子です。
もっとメジャーに売ってくれればいいのにな~。

隅っこ大好き
のんちゃんは端っこが好き。
あと、なぜかこの付近の壁紙をペロペロッと舐めることがあります。
なんでここの壁紙限定で舐めるのか、謎です(´ж`;)

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。