たーちは5連休中(←連休ばっかりだな!爆)なので
今日は工作をするそうです。

材料:
宅急便に売っている「ウォークスルーボックス(356円)」
http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html

道具:
カッター、カッターマット(下敷き)、定規、
ガムテープ(内側用)、透明なテープ(外側用)

ウォークスルーボックス(ダンボール)は
すでに何ヶ月も前に購入してあったのですが、ようやく日の目を見ます(爆)
では、工作スタート。

工作
↑ダンボールの厚みがだいぶあるので、
けがをしないように余白をカットして、組み立てていきます。
(本来はダンボールの形のまま使う商品ですよ~。笑)

出来た!
車のフロント部分を形作るのに少々手間取りましたが、完成!
本当は見栄えよくするために、外側にテープは貼らないつもりでしたが
我が家のヘビー級男子(爆)も使用するので、
壊れないように外側にも透明テープを貼って補強しました。

くり氏~、遊んでいいよ~!!

助手席ですw
早速、車に乗り込むくり氏ww
(出入口は後ろにあります)

眺めがいいですなー。
助手席からの眺めもいいですなぁ~(笑)
タイヤが上半分しかないのが残念ですが、
これを全輪見えるように作ると(いちおううまいこと作れます)、
体重が重い男子が乗った時に底の部分が壊れそうなのでやめましたw


↓作り方参考ページ。

「クロネコヤマトの猫」を検索してみたら超可愛かったw
http://matome.naver.jp/odai/2141015531106048201


お手伝い!?
晩ごはんを作る前に、
もやしのひげ根を取っていたら、王子がやってきてお手伝い(?)
王子、もやしなんか食べないくせにーw
(ここちゃんは大好きですがね。笑)

Secret


