2015.11.26 ぬくぬく
ちょっと寒くなりましたね。
季節相応の寒さだろうけど、今までが暖かすぎたんですよねぇ。

お手手ぬくぬく
ここちゃんは、のんちゃんの体の下に手の先を入れて
お手手ぬくぬくでご就寝。

3C
カメラを引くと・・・もう1匹おります(笑)

昨日まで全然寒くなかったので
こたつ布団が一時撤去されていましたが
(王子がお漏らしして洗濯したので撤去してそのままになってたw)
このままお昼寝してたら・・・なんか寒っ!
珍しく王子までホカペに暖を取りに来ました。
4Cと私、ホカペに張り付いたまましばしお昼寝。
でもやっぱり寒いので、ファンヒーターのスイッチを入れたら・・・

ストー部
ストー部員は喜んでファンヒーターの前へ。
(ここちゃんの嬉しそうなこと!笑)

仕事帰りの外気温が13℃しかなかった、とたーちが言っていました。
私、一昨日くらいまで、半袖に七分丈のパンツ履いてたくらいだったので
急な気温の変化にびっくり~ww
明日の朝はさらに冷え込むそうです。


晩ごはんは、カルシウムたっぷりスープと
食物繊維たっぷりパスタ、それからトマトサラダ。
写真なしです(^^;)

カルシウムたっぷりスープは
白菜・しいたけ・カニカマ・スキムミルク使用。
スキムミルクに含まれるカルシウムを、しいたけのビタミンDで吸収しやすく。
カニカマでたんぱく質をプラス。
カニカマの塩分があるので味付けは控えめでOK。
白菜のマグネシウムはカルシウムの吸収を助けますし、
同じく白菜のカリウムは塩分の排出を促します。
・・・ってことで、今日のスープは満点だな!(爆)

食物繊維たっぷりパスタは、牛薄切り肉ときのこのパスタ。
今日はしいたけとエノキダケを使いました。

私は晩ごはんの炭水化物を自粛中なので、
スープとトマトで我慢我慢!
(毎日たーちが晩ごはんで食べるメニューを、私は翌日の朝食べてますw)


ちょっと気になる。
のんちゃんもそろそろ宅急便に就職したくなってきたようですね(爆)

Secret


