2012.12.05 今日はお休み
きゅぴーん♪
晴れて?お姉ちゃんになったここちゃんです。
くろちゃんの相手をよくしてくれていますが・・・

くろちゃんと暮らし始めて5日ほど。
どうやら疲れがたまってしまったようです。

昨夜、夜中に嘔吐してしまいました。

何回か吐いたのでだいぶ心配したのですが
嘔吐物に異物を食べた形跡はないし・・・。
おそらく、日中、仔猫のペースに巻き込まれてゆっくり休めないのと
夜に布団に入っていると、くろちゃんがおっぱいを探しに来るので
それでまたゆっくり休めない→布団を出る→体が冷える
という状態になっていたのかな?

くろちゃんは、いったん寝てしまえば
死んだようにグーグー寝ますから、
その時を見計らって、たーちの布団にくろちゃんを移動し、
私の布団にここちゃんを入れて寝ることにしました。
体の右と左で分けて寝かせていたけど、これではちょいと無理なようですね。

朝になってここちゃんにごはんをあげたら完食。
重症ではないということかな。


疲れています(^^;)
ここちゃんの(というか猫の)偉いところは、
具合が悪くなったらちゃんと自己管理する、ということですね。
今日はくろちゃんとは全く遊ばずに、
ほとんどの時間、くろちゃんが飛び乗れない高さにあるベッドに入って
ゆっくり休んでいました。
今日は寒かったけれど、こたつに入らないで寝ているここちゃんに
湯たんぽを置いてあげたら、ぐっすり寝ていましたよ(^^)

くろちゃんは今日も元気元気!
ウサギさんのように走り回っていました。

ウサギさんのように・・・ ←どこかで聞いたことあるな~



ここちゃんの小さい時と同じか!!(爆)
今まさに、この光景が(代替わりしていますが)毎日繰り広げられていますw
ここちゃんはこの時生後2ヶ月過ぎでしたけど、
くろちゃんはまだ生後1ヶ月と20日くらいですからね~。
健康な子は成長も早いのね(^^;)

というわけで、本日ここちゃんは子守をお休みしました、の巻でした(笑)
Secret


