2015.12.01 怪奇現象!
夕方5時ごろ・・・
廊下あたりで「ゴトン、ゴトン」と異音が。
なんだ?と思って、階段から下を覗いてみたら・・・

階段の途中に
なぜかムートンブーツの片割れが立っていました(怪奇現象。爆)

ようやく寒くなってきたので
玄関にムートンブーツを置いていたのですが
それを咥えて2階へ運ぼうとする犬・・・ではなく猫がいたのです!
・・・王子・・・がくっ (っ_ _)っ

これからの季節、使用頻度の高いブーツを
いったいどこに置けばよろしいのやら・・・(困惑)←下駄箱に入らないw

王子は「たからもの」を見つけると
なぜかキッチンに運ぶ癖があるのです。
どうやらお宝(ブーツ)を2階のキッチンまで
えっちらおっちら持ってこようとしたんじゃないかと(´ж`;)
一生懸命運んでたらしく、中の起毛にヨダレが付いてました~(;^_^A

王子はモケモケした物が好きなので、
ムートンブーツはツボだったんでしょうねぇ。
可愛いから許す( ´艸`)

噂の王子
今日も可愛さを振り撒くマスターゴロリスト(王子)と、カメラ嫌いなお嬢ちゃん。
(ゴロリストについては こちら から。笑)
マスターゴロリストは、近寄るだけでゴロゴロ言い始めますよ(爆)


そして、王子の話題をもうひとつ・・・

今まで王子は
システムトイレ(上が猫砂、下がトイレシーツという二重構造のトイレ)しか
使っていませんでした。
他の3Cは、おからで出来た、トイレに流せる砂で用を足すので、
トイレ掃除はおしっこ玉とうん○を拾ってトイレにポイ♪で済みますが
王子のトイレは、うん○を拾ってビニール袋に入れ、トイレシーツを替え、
外の専用バケツに捨てて、ごみ出しの日に一緒に出すしかなかったのです。

ところが。

この2日ほど、王子がおから砂のトイレでうん○をしている!!!(感激)
おかげでトイレ掃除がトイレシーツを交換するだけでよくなり、
なんだか楽になった気が(´∀`*)
↑実はたいして手間は変わっていないんですけどもw
この調子で、おから砂ですべて済ませられるようになってもらえると
母は大変助かります。
頑張れ、王子!(笑)

レオ(マルチーズ)
音楽部の卒業生が飼っていたマルチーズのレオがお空に帰りました。

ショップで売れ残っていたレオ、
見かねた卒業生とその家族がおうちに迎え入れたのは今から10年ほど前。
この写真は、卒業生のおうちにやってきて間もなく、
うちに遊びに連れてきてくれた時の一枚です。

レオ、甘えっ子で抱っこをせがむ姿が可愛らしかったね(^^)
地上での生活は楽しかったかな?
お空ではチャコかりんが待っているので、一緒に遊んでね。
また、いつか・・・。

Secret


