たーち、本日休業日。
お昼から、猫たちをお世話をお願いして
ひっさしぶりに美容院へ行ってきました。4ヶ月ぶりだぞ~ww

前回、パーマをかけたにもかかわらず、
ゆるめにかけたので、ほんの10日くらいで普通に戻ってしまった私の髪。
今回はきつめにかけてみましょう、ということになりました。
私を担当してくれているオーナースタイリストさん、
それでも「う~ん、うまいことかかるかなぁ~」とちょっと不安な様子。
バサッと10~20cm髪を切ってからにしませんか~と言われたけど、
髪が長いのは何かと便利なので、5cmくらいは切ってもらいましたが
基本長いままでパーマかけたのです。
パーマの前、カット時に、スタイリストさんが
「髪の表面部分がかからないかも。あと毛先もちょっと不安」
と言っていたのですが、仕上がってみたら・・・

表面部分は思ったよりかかりましたが、毛先が・・・(爆)
毛先に(予想よりも)元気がなさ過ぎて、ダメでしたヽ(´・∀・`)ノ
スタイリストさんが
「申し訳ないので、今回はパーマ代いりません」と言ってくれたのですが、
「かけると言ったのは私だから、ちゃんと払いますよ~」
とご厚意をやんわりお断り。
でも、やはりスタイリストさん的には気が済まないらしく、
割引券を1000円分(+たーちの分も500円分w)プレゼントしてくれまして。
なんか却って申し訳ない気持ちでしたσ(^_^;)アセアセ・・・

パーマのかかり具合を見たら、スタイリストさんがおっしゃるとおり
あと10cmほど切っていれば、毛先までそこそこ綺麗になったかも、です(^^;)
でも、家ではポニーテールにしていたり
お団子にしてまとめていたりするので、
少しパーマがかかっていればまあそれでいいんです(笑)
今日のこのかかり具合を見て、私の場合、
この髪の長さではくねくねパーマは無理なのね~と実感しました。
(昔、もっと髪が長かった時は、何もしないか
ストパーをかけていただけなので、どうなるかわからなかったんですよ)

仲良し女子
仲良し女子。
べったべたな仲良しではないんですが、お互い気に入っている様子。

邪魔するくり氏
必ず割り込んで平和なムードをぶち壊すくり氏(爆)
よく女子たちから「やめてっ!」と言われていますww

Secret


