朝ごはん
朝ごはん。
夜、炭水化物を抜くことが多いので、朝はがっつり焼きうどん(笑)
あとは、長く置きすぎてスカスカになった大根を使ったはりはり漬け
(これがスカスカな方が美味しいのですww)、
トマト(切ってローストアマニふりふり。すし酢・グレープシードオイルをたらり)。

昨夜は3時過ぎまでリビングで運動会していた3C(寝室のくり氏を除く)。
おかげでリビング組はもれなく全員寝不足です(^^;)
しかも、朝も6時前からくり氏も加わって全員で全力疾走してましたε-(´・`)


さて、午前中は
ペルゴレージの「スタバト・マーテル」全曲を久しぶりに聴きました。
高校の時、1つ上の音楽コースの先輩方が歌う
ソプラノソロやアルトソロのアリアに感銘を受けて声楽を習い始めた私。
特に第6曲は憧れの先輩(←女子ですw)が歌っていたので
聴くだけでいろいろ思い出してしまいますね~。


ペルゴレージ / スタバト・マーテル(全曲)

↑この演奏、かな~り好きです♪

スタバト・マーテルの楽譜を探している時に
スタバト・マーテルとは関係ないけど
懐かしいスケッチブックはっけーん!

楽譜
糊が劣化して茶色くなってきておる・・・(^^;)
スケッチブックはお絵描きのためではなく、
練習用の楽譜として使っていたのですよ(^^)
コピーした楽譜をスケッチブックに貼りつけると
ページもめくりやすいし、コピーなので好きなだけ書き込みも出来ます。

楽譜2
小さな字で注意されたことやイタリア語の意味などが
ごちょごちょと書いてあります(笑)

この10年ほど
まともに発声練習すらしたことありませんが(近所迷惑なので。笑)、
簡易防音室、または簡易吸音室を設置して
家の中で思いきり練習してみようか、と思案中です。
ついでにカラオケも歌えるだろうし( ´艸`)


ここちゃんのお尻♪
私が楽譜を見ながらニタニタしている頃、
ここちゃんはネイチャー番組を熱心にご鑑賞。
お尻に近づいて撮ったら、
ものすごい迫力のある後ろ姿になってしまいました(^▽^;)


晩ごはん
晩ごはん。
大根・ごぼう・にんじん・牛肉の甘辛煮、
大根・わかめ・豆腐の味噌汁、
大根・りんごのサラダ(すし酢+グレープシードオイル)
私はアレルギーがあるようなので使いませんが、
大根とりんごのサラダには、上から炒ったスライスアーモンドをトッピングすると
大変美味しいのでございます♪
父から大根がたくさん送られてきたので大根消費メニューw
たーちにはこれにごはん等が付きます。
私はごはんなしで我慢我慢!(笑)

Secret


