鹿児島市ではレジ袋(買い物袋)を
ごみ出し用の袋として使っていいことになっています。
(透明、半透明で無色のものに限る)
なので、買い物した後のレジ袋は畳んで保管。
畳んでいる時に穴が空いているのが見つかると
猫たちの遊び道具として再利用されますww


王子は家の猫たちの中でもレジ袋で遊ぶのが大好き。
逆にくり氏は、レジ袋がガシャガシャと大きな音を立てると
ちょっと怖がることもあります。あげても遊ばないしね。

のんちゃんと買い物袋
同じようにレジ袋をのんちゃんに与えると、必ずこうなります(笑)
そして満足そうにしばらく座っている姿がなんとも可笑しいww
可愛いでしょ♪

のんちゃんはカメラが嫌いな様子なので、
のんちゃんの写真を撮る時は、ごきげんが麗しい時を除き、
ほとんどの場合、離れたところからズームして撮影しています。


行き倒れw
晩ごはんのあとは、だいたいこんな感じで行き倒れる猫たち。
そして人間が寝る時間になると「ひゃっほー!」と復活します(爆)
出来れば人間が起きている時間にひゃっほーしてくれないかなぁ?(^^;)

Secret


