お向かいのお宅が外装の塗装工事をすることになり、
数日前に工務店の方がご挨拶に来られたのですが
いよいよ今日から工事が始まりました。

工事入ります。
しとしと雨のお天気の中、今日は足場を組む作業です。
のんちゃん、ガン見www

足場に使う金属がぶつかり合う音が結構したので
猫たちのストレスは大丈夫だろうか?と思ったのですが
みんな長~くなってグーグー寝ていたのできっと大丈夫です(爆)

実は我が家も、現在築19年。
目を瞑ってきた外装工事ですが、そろそろお願いしなければいけません。
お向かいさんの工事の様子がリビングから丸見えなので
丁寧な仕事をしていただけるような工務店さんだったら
うちもお願いしちゃおうかなー(笑)


びよーん!
夕方、たーちが帰宅する前ののんちゃんと王子。
のんちゃんに素早くチューしつつ、のびをしている王子です( ´艸`)
どんな器用な技なの?www


朝ごはん
朝ごはんは残り物オンパレード(別名:残飯整理係ww)
ひじき煮、ピーマンのきんぴら、にんじんしりしり(以上、お弁当用おかずの残り)、
鍋の残りを使った雑炊、この前作った伊達巻の残り。

今日の晩ごはんはたこ焼きパーチーだったのですが
私は焼くだけは焼いたものの、たこ焼きは食べず(笑)
夜は炭水化物を抜いているので我慢して、
取り分けておいた分を明日の朝ごはんで食べます(^w^)
朝ごはんで食べられる、という翌日への小さな希望(爆)が
ダイエットを強力に後押ししております(*≧m≦*)

Secret


