もうすぐクリスマス~♪
クリスマスプレゼントという名目で
久しぶりにポーリッシュポタリー買ってもらいました!

ポーリッシュポタリー1
可愛いポタリーちゃんたち(^^)
今回は小物ばかり買いました。

ポーリッシュポタリー2
お皿は、猫ちゃん柄♪(しかも4Cですよー!)と、定番のデイジー柄。
私のお気に入り窯元であるWIZA社のお皿です。
小さなお菓子を乗っけたい☆

ポーリッシュポタリー3
こちらは箸置き。(予想より大きかった。笑)
VENA社の商品です。
お花が両端に2つ、という柄の方は、裏側にも同じお花模様があります(^^)
小さい物ほど
一目見てポーリッシュポタリーだとわかるようにしたかったので・・・

ポーリッシュポタリー4
お花4つの箸置きは、
既に我が家で使用中のタフィー皿や大皿とお揃いの柄にしてみました。

ポーリッシュポタリー5
こちらも箸置き。(こちらは予想より小さくてとても可愛かった!)
我が家ではマグカップ1個しか購入していない、
Ceramika Artystyczna(ツェラミカ・アルティスティッチナ)社のもの。
そのマグカップもねぇ・・・私もたーちもあまり形が気に入らなくて、
現在、たーちの職場でお茶タイムを担うマグとして地方出張中です(笑)
我が家ではなんとなく虐げられている(笑)アルテ社製品ですが、
黄色地に青い模様のお皿などは世間ではかなり人気ありますよね。
私もあの柄は好きですよ(^^)

ポーリッシュポタリー7
これはいわゆる「茶漉し」。かっこよく言うとティーインフューザー。笑。
持ち手の先に、ポーリッシュポタリーの玉をくっつけたもの。
(お店オリジナルですってー。ちっこいスワロフスキーも付いてるw)
ステンレスの茶漉し部分は安心の日本製ですwww
これも柄違いで2個買ったのですが、
1個は茶漉しのサイズが違うものが届きまして。
返品交換となりました。

ポーリッシュポタリー6
この茶漉し、うちにあるポット(WIZA製)でも使えたのでラッキーでした。
このポットは口の部分が小さくて、合うストレーナーがなかなかなかったのです。
まさか・・・と思いつつ、試しにドボンと入れてみたら、あらぴったり!
よかったわー♪♪
そして、この茶漉しに付いているボールの柄は、
ポットの後ろにいるチーズレディーの柄と同じです(^^)
このボールとチーズレディーは
ボレスワヴィエツ社(ボレス社。ザクワディとも。)という老舗窯元の物です。


ますます寒くなってきたのでエアコンが一生懸命働いています。
ホットカーペットとこたつも同時進行で頑張って働いているので

ぐたーっ
猫たちはぬくぬくで寝ています(^^)
(お天気が悪くて家の中が暗いので
写真の明るさを修正してたら、修正し過ぎた・・・w)

猫の体調管理は室温から! (=^‥^=)ニャー!
Secret


