2015.12.25 クリスマス
くらサンタ
くらサンタ。キリリと男前ですww
ちょっとだけ頑張って帽子かぶってもらいました。
王子以外の子はイヤみたいだったのでかぶせずに終了(笑)
年に1、2度の飼い主の楽しみに付き合ってもらっていますが
嫌がる子には無理強いはしないのがにゃんこ尊重!


朝ごはん
朝ごはんは、昨日焼いたケンタッキーのビスケットもどき(笑)と
この前買ったティーインフューザーで淹れた紅茶☆
小さなポットにはメープルシロップを入れてあります。
美味しかったよ~(太るけどね~)


そして朝ごはんを食べながらあさイチを観ていたら
パーヴォ・ヤルヴィが出てきて大興奮♡
いつ見てもカッコイイおじさまです♪


パーヴォ・ヤルヴィ指揮のベートーヴェン・第九。
今日はN響と第九を演奏したはずです。
(TVで観られるのは31日、紅白の裏番組にてw)

年末に第九を演奏するのは日本のFunnyな伝統だと言っていましたが
たしかにヨーロッパでは年末に第九ってやらないですもんねw
「メサイア」とか「ヘンゼルとグレーテル」とか
「こうもり」「くるみ割り人形」あたりがメジャーなんじゃないのかな。
行ったことないのでよくは知りませんけども(爆)

Secret


