かのんプロフィール写真


五女■かのん■(canon)


2014.01.18 生(推定) 鹿児島市出身

性別:
♀(2014/09/16 保護時には既に避妊手術済でした)

毛色:
黒白はちわれ

しっぽ:
長くてまっすぐ

体重:
4.2kg (2014/09/16 保護時: 2.1kg)

持病:
保護時、ノミがたくさん。
駆除薬(レボリューション)では対応できない
マンソン裂頭条虫がいました(2m級!)
フードが変わるとおなかを壊しやすい。
常にALTの数値が高め。高めがデフォルトらしい。


お野菜を買いに行った産直店の駐車場でガリガリの状態で発見。
助けを求めているように必死にしがみついて膝に乗ってくるので
「お店でお買いものしてくるから待っててね」
と言って買い物して帰ってきたらお座りして待っていました(爆)
産直店の人にお尋ねしたら、
1週間ほど前から見るようになった、たぶん捨てられたんだろう・・・
ということだったので、連れ帰ってもいいか一応お尋ねして、保護。
その後、病院で避妊手術をお願いしたら、既に避妊手術痕があったので、
飼い猫として生活していた時期があったらしいことが判明。
保健所等に迷い猫の届け出をして、
飼い主が見つからない場合はそのままうちで飼うことに。
ということで、いつの間にかうちの子になりました(笑)

保護時、四肢の先の白い毛が、洗っても落ちないほど黄ばんでおり、
体もガリガリに痩せていて、
さらに、田舎の自然が多い場所などで
カエルやトカゲを捕食することで寄生するマンソン裂頭条虫がいたということで、
長く放浪生活をしていたんじゃないかと予想されます。

通称=のんちゃん、のんのん、と呼ばれています。

ガリガリかのんさん
保護したばかりの頃の写真。ガリガリさんでした。

Secret


