集合写真
祖母のおうちで、親戚一同集まりました~。
大人15名、子ども7名。賑やかでした(^^)
いつものようにお寿司や天ぷら、馬刺しなどに加え
叔父が釣ってきたでっかいヒラメの刺身とか
ハマグリのお味噌汁とか、ふぐの身のねぎ炒めとか
ご馳走がいっぱい。美味しかったデス。


子守~
従弟の娘(生後半年)の子守をするオバチャンちゃこぽん(笑)
うちには子どもはいませんが、
実は赤ちゃんの相手をするのは嫌いじゃないですw
というか、あやすのは結構上手らしいww

祖母もそこそこ元気そうだったし、皆でワイワイ楽しかった(^^)


祖母宅から車で5分かかるかな?くらいの近所に
たーちの実家があります。
(たーちの家庭は転勤族だったので、両親の終の棲家が
たまたま祖母宅の近くだったのです。
たーちも私も、鹿児島で出逢ってお付き合いし始めたので
この事実を知ってビックリ仰天でした。ほんとに偶然ってコワイ~w)

たーち実家には今
たーちのすぐ上の兄(4兄弟の3番目)が住んでいるのですが、
先ごろ届いた年賀状に「たまには顔見せてね」と書いてあったので
今年はちょっと寄ることにしました。

久しぶりにたーち実家に立ち寄り、積もる話で盛り上がった後、
義姉が「写真撮っていい?なかなか会えないしさ~」というので
なぜかたーちと私の2ショットを撮ってもらいましてww
スマホやらデジカメやらでパシャパシャ・・・(笑)

撮ってもらった。
義姉が撮ってくれた私たちの写真(ぼかし少なめで。笑)
とても楽しいひとときでした(^^)

あっという間に時は過ぎ・・・

時計を見たら、午後5時過ぎ。
ぎょえー! 早く帰らねば!
猫たちのごはんタイムが遅くなっちゃうー!
さらに、猫たちのために、リビングは暖房(エアコン)を入れて、
ホットカーペットをONにして、電気も1ヶ所灯してありますが、
ホカペは安全対策なのか、10時間でスイッチが切れるのです。
行きがけにお土産を買うため寄り道したので、家を出たのが朝9時半ごろ。
計算すると、午後7時半にはホカペが切れちゃう!
今日は寒いので、出来るだけ早く帰ってあげないと!!!

というわけで、ほとんど休憩もせず
高速道路をぶっ飛ばして(!?)なんとか午後7時45分ごろ帰り着きました。
まだホカペがほんわり暖かかったのでギリギリセーフでしたε-(´∀`*)


おかえり・・・
「おかえり。遅かったね。ごはんくれる?」
はいはいただいま。


猫たちが食事を済ませた後、私たちも晩ごはん。
実はお土産で持って行ったさつま揚げ、たくさん買ったので

おまけのさつま揚げ♪
お店からサービスでいろんな味のさつま揚げを6個いただいたのです。
なので、うどんを湯がいて一緒に食べました。
美味しかった~ヽ(^o^)ノ

ちなみに、猫たちがお留守番の間にいたずらに励んでいるのではないかと
予想していたのですが、全くいたずらしていませんでしたwww
予想外にいい子だったので拍子抜けwwwwww

Secret


