2016.01.13 きゃわわ~♪
ちびっこ3C
今日のベストショット。
のんちゃんがそこそこ可愛く撮れたことに大満足の飼い主(爆)

実はお昼過ぎから「はな みず子」になってしまい(笑)、
夜にはティッシュが手放せなくなってきたので
寝る前に葛根湯を飲もうと思ったのです。
で、たーちがお水を入れてくれるというので
顆粒の葛根湯1包を手に持って、シャカシャカと振りながら
畳に寝そべっていたのですが、
その時、ふと上を見たらこの光景がwwww
シャカシャカ音に反応したらしいです。

わたくし常々、たーちにも「病は気から!」と申しておりまして(爆)、
たーちが風邪を引いても「きっと気のせい!」と一蹴し、
まるで昔のスポ根マンガとか、レスリングの浜口親子みたいに
気合いだー!気合いだー!で無かったことにしているものですから
自分が風邪を引いても、たーちには「風邪引いた」とは言わず
鼻水が出る~、とだけ言って誤魔化しておりますww ←誤魔化せないけどw
風邪だとわかっていても、絶対「風邪引いた」と言いたくない頑固者σ(´ρ` )


熊本ラーメン
昨日、従弟の嫁からラーメンのセットが送ってきまして。
美味しいから食べてねーとのことだったので本日の昼食に。
そのために、朝からせっせと煮玉子を作ったのに、
ラーメンに入れるのを忘れたのよあんぽんたーん!(爆)

「支那そば 北熊(ほくゆう)」というお店のラーメン。
クリーミーで背脂たっぷりのこってり系、中太ちぢれ麺(卵麺)で
とっても美味しかったです(^^) こってり系LOVE♡
支店がたくさんあるみたいなので
今度熊本に行った時に寄ってみようかな♪

チャーシュー、メンマの他にキムチが付いていたので、
はてさてこれはいったい?と思ったのですが
どうやら調べてみたら、お店ではキムチ食べ放題らしいです。
(鹿児島ラーメンだと、大根等のお漬物が食べ放題なんですけどねw)
キムチの方はひと口食べてみて、私たちにはちょっと辛かったので
晩ごはんをキムチ鍋にして、そちらに使わせていただきました~。
従弟の嫁っこよ、ありがとさんでした!

Secret


