かのんさん
かのんさん、2ちゃいのお誕生日(仮)でーす!
Happy Birthday!

家にやってきて1年4ヶ月ほど。
可愛らしい、立派なレディになりました(^^)


ケーキ
人族はのんちゃんの誕生日に便乗してケーキを・・・(笑)

ケーキ2
もちろん、のんちゃんには生クリームを少しだけ舐めさせてあげましたよ。
スポンジ部分も食べるかな?と思って
生クリームと一緒に少しだけあげてみたのですが
スポンジは要らないそうです(ペッ、と吐き出しました。爆)


手作りごはん
お誕生日ディナーは手作りごはんでした。
まぐろ・鶏ミンチ・ごはん・少量のにんじんとブロッコリーを
やわらかく煮て、最後にかつおの削り粉を入れただけの簡単なごはん。
味見してみたら、薄味だけどそこそこ美味しく出来たので全員に振る舞うことに。

が、のんちゃん以外の子たちは
やはりレトルトごはんや手作り食を食べ慣れないせいか
少し食べたら「もうイラナイ・・・」だそうです(がーん)
それでもくり氏は「ママちゃんが作ったごはん・・・がんばって食べなきゃ・・・」
という感じで、のろのろ、ちびちびと食べていたんですけどね(^^;)
そんなに頑張らなくていいよ~、と言ってお皿を下げて、
いつものカリカリごはんをあげたらモリモリ食べてましたヽ(*´∀`)ノ

でもね・・・

がつがつ・・・
がつがつがつがつ・・・
(後ろのキャットタワーの穴部分がミッキーの耳のように見える・・・w)

のんちゃんだけは、とーっても喜んでくれて
ちょっと多いかな?と思うくらいの量をがつがつ食べてくれて完食!
食べ終わった時に、げふーっ、とゲップをして手(前足)で顔を洗うのんちゃんを見て
ママちゃんは、えも言われぬ幸福な気分になりました。
おなかがいっぱいになるってホント幸せなことだよね、のんちゃん(^^)

これからも元気に過ごしてほしいです♪


猫たちのごはんが終了した後、人族の晩ごはんは鍋。
近くにいたのんちゃんに、おなかいっぱいで幸せね~♪って話しかけてたら
「ママちゃんたちのお鍋に入ってる魚(おこぜ)の方が食べたかった」
と言いたげな顔でじーっと見られてちょっと焦りましたσ(^_^;)
お、おこぜには骨が付いてたし~、
新鮮なまぐろの方がいいとママちゃんは思ったんだけどなぁ~(汗)・・・
・・・って、そんなオチかい!(爆)

Secret


