宅急便でお仕事中
宅急便でバイトなう、のくり氏。
牙(犬歯)なんか見せちゃって、
今日はくり氏が鬼の役でもやってくれるの?(笑)
「やらないよーだ!」


きゅぴーん☆
鬼は外へ行ってほしいですが、
このような 可愛い 身寄りがない可愛そうな猫さんは
内(うち)に来てほしいものです。

(但し、私は自分に出来る範囲でしかお世話出来ないのでそこのところはご了承ください。
ちなみに、ただいまのちゃこぽん家は保護猫満員御礼でございます。
ちゃこぽん家へお越しの予定のお猫さま、こちらから連絡があるまでしばしお待ちくださいませ。爆)



恵方巻き(太巻き)
世の中、節分ですので、いちおう恵方巻きを食しました。
もちろん自分で作りましたよ。
祖母が昔よく作ってくれた巻き寿司の具材を真似っこしました。


恵方巻き(太巻き)
具材は、卵、しいたけ、かんぴょう、ほうれん草、ちくわ、紅しょうが。
桜でんぶの代わりに紅しょうがです。
味が締まってとても美味しいですよ(^^)
ちなみに、卵、しいたけ、かんぴょうは、
味付けして出来上がったものを小分けにして冷凍しておくと
いつでも使えます♪
かんぴょう巻も、かんぴょう煮のストックがあると
チョチョイのチョイやで~(笑)

Secret


