2016.02.04 折り紙遊び
年がら年中おヒマなわたくし。
今日はふと思い立って折り紙で遊びました。

折り紙1
100均の折り紙を使って、完成~♪
六角箱(小物入れ)です。
結構手が込んでますのよ。ほほほ・・・

折り紙2
横から見るとこんな感じ。

折り紙3
フタと器(本体)の深さが違ったり、
すこ~し大きさが違うので、ぴったり組み合わせて使えます。
フタと本体に使っている折り紙の大きさは全く同じですよ。

たーちも作ってみたいというので
夜にもう一度作りました。


折り紙4
こんな風に、フタ3枚、本体3枚、計6枚の折り紙を
組み合わせています。

折り紙5
六角箱は、三等分線を折ったりするのでちょっと難しいのですが
組み合わせて作る折り紙は結構面白いです。
同じパーツをいくつも作るのが面倒ですけどね!←単純作業ニガテww


ぐぅ。
折り紙で遊んでいたら、はじめのうちは邪魔ばかりしていた王子が
気づくとここちゃんと一緒にグースカ寝ていました( ´艸`)
ねじれっぷりが可笑しいw

Secret


