2016.02.07 毎日猫カフェ
4C
ネコ歩き鑑賞中
テレビ鑑賞中(のんちゃんだけよそ見中w)
あれ?くり氏は? ←お約束wwww


のんちゃん♪
のん 「もうちょっと離れて撮ってください、って言ってるのニャ」
ちょ~カワイイ顔をしていたので、私は気づかないふりをして
カメラだけそーっと動かしてのんちゃんを狙ってみたのですが
やっぱり気づかれたので、撮った写真は不機嫌顔(^^;) ごめんね(^^;)


くり氏
くり氏 「はぁ~、つまんないな~。しっぽ追いかけて遊ぼうかな?」
子猫が自分のしっぽを追いかけて遊ぶのはよく見る光景ですが
くり氏は体重5.3kgでも、子猫並みにしっぽを追いかけて遊びます。
ドカッ!バタッ!と大騒動して物を壊したりするので
早いところ卒業してほしいです(^^;)


ここちゃん
こちら、遊びたくてうずうずのここちゃん(笑)
「あ・そ・び・た・い♪」ってお顔に書いてありますよ( ´艸`)
(このあと、追いかけっことかくれんぼをして遊びましたw)


王子(おネム)
王子 「今日もいっぱい遊んだから・・・むにゃむにゃ・・・」
座りながらウトウトと寝る器用な王子ww
しかも姿勢がクニャッてなってますからw


最近、犬の飼育数が減って
ペット業界が焦っているのか知りませんが
やたらとTVが「猫は飼いやすい」とか言うのでほんとイヤだわ~。

たしかに、うちは家が猫カフェ状態。見ているだけで癒される。
犬と違ってお散歩はしなくて良いからその点はラクですよ。

でもね~、だからといって「猫は飼いやすい」わけではないです。
どこにも連れていけないし~。
高いところまでヒョイヒョイ登れるので
上の方に置いていても大事なものを落とすし~。
食べ物もしっかり管理しないとすぐ持って行かれるし~。
(特にうちの子たちは元野良さんですからね~。汗)
チャコかりんがいた頃には
チャコかりんより猫たちの方がお世話が大変!と思っていましたから。

飼いやすいから、という安易な理由ではなくて
心から猫を愛する人に、しっかり猫の特性を知ってもらって
愛情を持って適正な飼育をしてほしいと思います。

Secret


