昨夜、腹痛の中で頑張って作った(爆)ガトーショコラ。
とりあえずちゃんと出来たようで
今日のおやつに登場しました。

ガトーショコラ


さてさて、19時ごろ、
使用していたPCが突然死しました(-_-;)
なにもバレンタインデーに突然死しなくても・・・(((((*ノДノ)えーん

ちょっとマウスポインタの動きが遅いな~と思って
再起動をかけたら、立ち上がらなくなっちゃって(-_-;)
30分くらいあれこれ粘ってみたのですが
起動しないので二進も三進も行かず、
21時まで購入した量販店が開いているので
取り急ぎPCちゃんと保証書(5年保証の最終年。ギリセーフ!)を持って
救命措置をしてもらったのですが
願いむなしく救命ならず(爆)

データだけはなんとか・・・と、いちおう修理に出していますが
直る見込みがあんまりなさそうなので
修理に出した足でそのままそこいらにあったPCを買ってきました( ̄m ̄〃)
どうせ今年中に新しいPCを買う予定はあったので
早まったと思えばいいか(仕方ないのぅ・・・)

そういうわけで、いちおう新しいPCでネットは使えるようになりました。
でも、2001年ごろから保存してきた大事なメールも、
お気に入りに登録していたサイトも、
ぜーんぶなくなって、なーんもわかりません(爆)
年賀状の住所録も、数年前のものはデータとして残っていますが
最新のものはなくなってしまった・・・とがっかりしていたら
今年の年賀状を作る際に、住所録の中身を整理しようと思って
たまたま(本当にたまたま!)全部プリントアウトしてありました!!!
なんとラッキーな。

おそらく今まで使っていたソフト等も使えないものが出てきたりするはずなので
しばらくはおたおたしながら頑張ってみます。
Windows7からいきなりWindows10に世代交代したので
浦島たろ子状態ですヾ(;´▽`A``アセアセ

あ、うちの可愛い4Cの写真や、一世代前の4C、2Cの写真などは
すべて外付けHDDとDVD(古いものはCD-R)に保存してありますので
それだけは無事ですよ~。
ご安心あれ~(´▽`)

そして今日の記事で使ったガトーショコラの画像も
ちゃんとフリーの画像処理ソフトを入れて加工出来たので
まあなんとかブログは更新していけそうです。


※メールアドレスも全部なくなってしまったので
私とコンタクトを取りたい方は、私のアドレスまでメールください!
または拍手コメントでメアド教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします (o_ _)o))

Secret


