上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たーちがちょっとお買い物に出ている間に
リビングの掃除をしておきましょう・・・と思って
いつもは部屋の真ん中だけ丸くかけている掃除機を
今日は隅々まで念入りにかけ始めた私。

ところが、1/3程度終了したところで緊急事態発生。

万全の体制で作ってあった2階建て猫トイレの1階部分に不備があり、
床におしっこが少量漏れていたことが判明(-ω-;)
2階建て猫トイレを分解するのはひじょーに面倒なのだけど、
よりによってたーちがいないので、ひとりで分解してお掃除です(´・ω・`)

猫トイレリフォーム
これが苦労して作った2階建て猫トイレシステム。
(去年4月のリニューアル当時の写真です。笑)
1階部分のトイレの大きさや形状が現在は少し違いますが
基本こんな感じのトイレです。
狭い場所にきっちり作ったので、分解するのが大変なのよ~(*ノДノ)えーん

猫たち(というかここちゃん。笑)が
ちゃんとしゃがんでおしっこしてくれれば全く問題ないのだけど、
しゃがむ姿勢が中途半端な時があって(中腰みたいになってるw)、
猫トイレの横壁の上からちょっと漏れちゃうことがあるのです。
そういうことも予想してトイレシステムを構築していたんだけど
作りがちと甘かったようで・・・ヽ(´・`)ノ

掃除機に細いノズルをつけて、トイレ下の狭い空間を
ガンガン吸わせていたら、床に垂れて落ちていたおしっこのしずくまで
吸わせてしまったようで、掃除機のホースまで汚れて臭くなってしまいました!
たいへーん!!!

トイレを分解して床掃除をした後、
今度は掃除機を分解して、ホース部分をお風呂場で洗いまして(爆)
ホースの中には手が届かないので、
スポンジに紐をつけて引っ張りながら中を通す作戦で洗浄。
無事に綺麗になったけど、その頃にはワタクシ、ぐったりでございました(-_-;)

ささっと掃除するだけのつもりだったのに~( ̄∇ ̄;)


さて、買い物へ行っていたたーちが帰宅。
一緒に、PCの修理の際預けていた外付けHDDが帰ってきました~。
データ取れました!ってことで、外付けHDDにバックアップしてもらったんだけど
ちゃんと残っててよかったε-(´∀`*)

が、しかし。

一番欲しかった過去メールはバックアップ出来ていなかったのでした(*´Д`*)
バックアップ不可能だったの? 忘れたの? どっち?(笑)
まあ、仕方ないです。壊れちゃったんだし。
高いお金を取られた割に、一番欲しかった部分が無かったので
ちょっと不満ですが・・・あきらめよう。
最後の望みとしては、PC故障の原因がHDだったら修理代が無料なので

HD取り替えてまっさらなPCになって帰宅

旧PCで使っていた別の外付けHDDに
バックアップデータっぽいのが残っているので
それを修理上がりのPCに戻してみる

運が良ければ2月初めごろまでのデータが復旧する

という夢物語が現実にならないかな~と。
無理かな?(;´・ω・)


さて・・・父方の叔母(父の弟の嫁。本家に住んでいます)が今朝亡くなりました。
長いことパーキンソン病で寝たきりでした。
私が中学生くらいまでは
父方の実家にも年に1回くらいは行っていたのですが
それからはなかなか行くチャンスもなく、
叔父叔母と会う機会もほとんどありませんでした。
最後に会ったのが、妹の結婚式の時。十数年前です。
その頃はまだ叔母も元気で、着物姿の私を見て
「いやぁ~○○ちゃん、すっかり大人になって~♪
いつの間にかいいお嫁さんになったんだな~って感じがする!」
とやたら褒めてくれたのが最後の会話だったような。
妹と違って、結婚式もせずにたーちと暮らし始めた私なので
当時は叔母も少し心配していたのかな?とも思います。
母方の叔父叔母のように親しいわけではなかったけれど、
会えば私や妹に優しく接してくれる叔母でした。
月曜日に通夜に行ってきます。

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。