2016.02.26 DVD制作
先日、壊れたPCのデータが一部戻ってきたので、
焼くつもりだった映像データを取り出してDVD Videoに変換…と思ったところで
新しく買ったPC(Windows10)には
DVDメーカーが入っていないことに気づきました。
いったいどないなってますのや?と調べたら、
10で使える無料のリッピングソフトを発見!
ダウンロードして試しにDVDを焼いてみたら、簡単に成功しました~♪
PCを扱うようになって苦節18年ほど。
最初の頃から比べると、画像処理や動画編集の機能は
驚くほど便利になりました。
でもね~、新しいPCに替わるたびに
映像や音楽データの編集ソフトが変わったりするので
なかなか脳みそがついていかない、というのも事実(笑)
次にPCを買い替える頃には(その頃まだPCを使っているかわかりませんがw)
もう私の脳みそのキャパを超えてるかもしれないよねぇ(^^;)

午前中をDVD制作に費やしましたが
うまく作れたので、調子に乗って午後からももう一枚DVD作って無事成功。
こりゃいいわ♪

うふん♪
作ったDVDをテレビで試しに再生していたら
昼寝をしていたのんちゃんが起きてしまいました。すんまそーん。


夜・・・

挟まるw
ファンヒーターの前は暖かいので
わざと猫ベッドの上に仁王立ちしたままTVを見ていたら
あとでやって来たここちゃんが足の間にスポッと収まりました(笑)


なぜか挟まるww
なぜかこのまましばらくご満悦のここちゃんなのでしたwww

Secret


