4C
ここちゃん・くり氏
主演女優賞:「ルーム」
お母さんと息子がこたつに監禁される物語ww


ここちゃん・王子
監督賞・主演男優賞・撮影賞:「レヴェナント 蘇えりし者」
・・・王子のモッサモサの毛が、ディカプリオの服に似ていたというだけww
いや、ディカプリオを襲うクマさんか!?(爆)


ここちゃん・のんちゃん
視覚効果賞:「エクス・マキナ」
エイヴァとキョウコというAIが猫の皮をかぶったところ(嘘www)


くぱっ!!
最後にAIが本性を現します。コワイコワイ (゚ロ゚ノ)ノ


朝から14時ごろまでアカデミー授賞式を見た後、夜の字幕放送も録画。
アメリカのテレビドラマを時々見る私としては
「あ、スローンだ!サンパットだ!ウィル・マカヴォイもいる!」(ニュースルーム)
とか
「あ、サーティーン!」(Dr.House)とかいう別の楽しみもありましたww
あーおもしろかった。


夜18時半ごろから、PCサポートを交え長時間あれこれ戦ったんですが
その話はまた明日のブログで。

Secret


