上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はたーちが休みだったのでホワイトデーのお買い物をしてきました。
同僚へのお返しもいつものように・・・と考えていたのだけど、
3月末に演奏会でドレスを着るのでぎっちりダイエット中とのこと。
どうしたものかと思っていたその時、
目の前に「デーツを使った砂糖ゼロのチョコ」という文字が・・・
なんという偶然! 素晴らしき出会い!(笑)
試食出来たので食べてみて、結構美味しかったので
(後味は物足りない気もするけどねw)即お買い上げ。
何をあげれば・・・と思っていたのでホントよかったわ~♪♪

ちなみにデーツっていうのはナツメヤシの果実だそうで
その自然の甘味を使ってスイーツを作っているお店らしいです。

香椎スイーツ
http://kashiisweets.com/


一方、私は近所のケーキ屋さんで
チョコレンガを買ってもらいました。
(チョコレンガ=見た目がレンガみたいなチョコレートケーキw)
ものすごく美味しいというわけじゃないけど、たまたま立ち寄ったので。爆。

チョコレンガ
↑チョコレンガ、お紅茶と一緒にいただきました~♪


中古で200円ちょいで買ったフォーレのレクイエム(CD)が
聴いてみたところ隠れた超名盤でございました!!
指揮者もソリストも全然知らないんだけど、
これは新品を買ってもよかったんじゃないかと思えるレベル。
ラテン語の発音の癖?がちと気になりますが
ようやく納得のいく録音に出逢いました~ヽ(・∀・)ノ

YouTubeにあったので貼っておこう。


36:20までがフォーレのレクイエムです。
何がよかったかというと、
歌い手さんたちが余計なビブラートをかけないこと。
歌ってまーす!って感じじゃないんですよね。
フォーレのレクイエムは無駄なものをすべてそぎ落とした中に
美しさを感じる曲なので、余計なことはしないでほしい、というのが
私の希望なんですけど、この録音はそれを見事に叶えてくれました☆


おまけ

びっくりポン!
私が舌を出してベロリベロリと舌なめずりをするのを見て
びっくり仰天の王子の顔wwww
ママちゃんは口の中で何か変なものを飼ってる!と思っているみたいです(爆)

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。