4C
ネコ歩き視聴中
朝からネコ歩きを視聴中のここちゃん。と、くり氏(笑)

あなたたち、
今日はお昼からお客さんが来るわよ〜!


お客さん来たよ
お客さん来ました(^.^)
新米ママ2名と赤ちゃん2名です( ´ ▽ ` )


猫・・・じゃないよね?
「この四本足さん、シッポないけど猫なのか・・・ニャ?」
未知との遭遇におっかなびっくりののんちゃんw
(でもシッポは上に伸びているので怖がったりはしていない様子)
時々興奮して「きゃぁーー♪」と奇声を上げるちびっこに
今回は女子組もちょっと当惑気味www


わーい!
そんな猫たちにおかまいなく、
ちびっこ、猫用トンネルをなぜか頭から被って遊ぶ!(笑)
なぜ???w


えへへ(どや顔w)
そしてこちらを見ながら満面の笑みwww
猫用トンネルがよほど気に入ったらしく
乗っかったり咥えたりしてずっと遊んでました(^^)

ちびっこはもうすぐ1歳。
猫たちと上手に接して仲良くできるようになるのは
もう少し大きくなってからかな?
でも、ちびっこの祖父母宅では猫を飼っているので
怖がったりはせず、むしろ喜んでいました~(⌒‐⌒ )


大丈夫かニャ?
女子組は、奇声にはイマイチ対応出来なかったものの、
ちびっこや赤ちゃんが泣き出すと、
なんだか心配そうに近くへ行き「どうしたの〜?」と気遣ったり。

ここちゃんなんて、普段滅多に鳴かないのに
赤ちゃんが泣いていたらいそいそとママさんの足元へ行き、
ママさんに向かって
「赤ちゃん泣いてるけど大丈夫?」
と言っているかのように小さい声でニャ〜〜 と喋りかけていましたよ(驚)
母性全開だったのかなー?


オムツ替えますか?
かのん「ママさん、オムツ替えますか?」
オムツ替えも間近で見学。

女子組はこうやって
世の中にはいろんな種類の人間がいるんだなぁ、と
社会勉強をしたのでしたww


最後までチキンw
↑客人が帰って数時間後の王子。まだ顔が少し緊張気味。

適応能力の高い女子とは違い、男子組は・・・

くり氏も王子もチキンなので、早々に寝室へ逃れました。
(今回は男子組に逃げ場を与えるため、
寝室のドアを猫が出入り出来るように開けておいたのです)
客人にはほとんど姿を見せずに姿を消したので
いわゆる「幻の猫」(←飼い主以外見たことがない猫w)になっています。

練習を重ねてお客さんに慣れてほしい気持ちもありますが、
王子とくり氏の怯え方を見ていると
やはり自分のテリトリーの中によそ者が入ってくることに対して
全く受け入れられない(受け入れる余裕のない)心情なのだな、と。

その証拠に、王子は、皆が帰ってからもずっと落ち着かない状態でしたし、
お客さんの匂い(今回は赤ちゃんたちの匂いも)が残っているというのが
耐えられない様子だったんですよね~。
(逃げて隠れていた寝室内でも、一番奥の猫かまくらに入ったまま固まって
休むことなくずっとセンサーを働かせているようでした・・・)

仮に1週間くらい泊まりに来てくれるお客さんがいれば
時間をかけて少しは心を開いてくれるかもしれませんけどね~('ω')


でも、イヤなら無理に慣れる必要はないよ。
今日みたいに寝室に居れば安全だからね(^^)
パパちゃんとママちゃんに可愛い姿を見せてくれればそれでいいんだよ♪


今日来てくれたお客さんは音楽部の卒業生。
ママさん2人は同級生ですが、それぞれの赤ちゃんも同級生になるらしいですw
子育ての悩みも共有できる仲良しのお友達がいて、お互いよかったね(^^)
新米ママたち、これからも頑張って~( ̄▽ ̄)ゞ

Secret


