やったーーー!
カーリングの世界選手権、銀メダル以上が確定!!
昨夜は準決勝(vsロシア)を手に汗握りながら遅くまで観戦しました。
おかげで今日は眠い~(っA`)
カーリングって私好みのスポーツなので
世界選手権や代表を決める試合以外の時も
たまには中継やってくれないかな~?と思います。
頭も使うから、脳も活性化しますよね~コレ。


守り猫王子
今日は王子がここちゃんの 守り人 守り猫になっておりますw
見よ、この生暖かく見守るさまを・・・(〃艸〃)ムフフ




今日は「くるねこ」の17巻が届きました♪
ブログで毎日読んでるのに、やっぱり面白いんだよね~。
マル&胡ゆコンビは、ちょうど誕生日がくり&くらと同時期(年齢も同じ)で
しかも白兄弟。(あ、うちは白っぽい→茶色っぽいに変化した子がいますがw)
とてもよそ様の猫たちとは思えないほど親近感を持って
ブログやマンガを読んできました。
しかも、くり氏ってきっとイラストにするとマルちゃんに激似なのよね~www
これからも、マル胡ゆコンビとともに年齢を重ねて行こうね@うちの白兄弟。


晩ごはん
晩ごはん(たーちのみごはん付きw)
ふだんそうと大根の味噌汁、
鮭としいたけの塩レモンバター焼き(ちと焦げたw)、
冷や奴(ゆかり+エキストラバージンオリーブオイル)、
あさつきのお浸しと日向夏(ごまドレで食べましたw)。

あさつきを、自分の太ももの太さくらいの束で買ったんです( ̄m ̄〃)
いつもは刻んで冷凍するんですが
今回はあまりに大量だったので1/3はさっと茹でてお浸しにしました(^^)
酢味噌で食べようかと思ったけど、
面倒だったし日向夏にはごまドレが合うので
お浸しも一緒にごまドレで食べちゃったらめっちゃ美味しかったですwww

私、今までコンロのグリル機能って
ピザを焼くとき以外ほとんど使ったことがなかったのですが
(洗うのが面倒。魚料理苦手。煙たい。その他の理由によりw)
グリルで使用出来るお皿を使ってみたら、
早く焼けるしあんまり汚れないし、いい感じ。
なのでいろいろ乗っけて焼いてずぼらしていますwww

Secret


