上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カーリング決勝戦、惜しかったーーーーー!
でも初のメダルが銀メダル。おめでとうございます♪
最後の一投までドキドキするとってもいい試合でした。


さてさて、朝からたーちが猫たちのごはんを準備していると・・・

下界を見下ろす
ここちゃん、くろっちーの分身と共に高みから下界を見下ろす、の巻。
乗っかってる棚の高さは153cmあります。
ここちゃんがいるこの場所に、
いつも1~2週間分の猫たちのごはんが置いてあるんです。
(フードは冷蔵庫へ入れるというのがベストですが、
猫の数が多いしフードの種類も多く、冷蔵庫にフードを入れるスペースが作れません。
なので、我が家の中で一番気温が上がりにくく湿度も管理しやすい
1Fのウォークインクローゼットでストック分の保管をしています。
すぐ使う1~2週間分のごはんだけ、この棚に置いているのです・・・)


ここちゃん、この棚に自分で勝手に乗っています(キッチン台から飛び乗るw)
降りる時は足に負担がかかりそうだから抱っこして下ろしてあげますが
自分でキッチン台経由で下りることもできますよ。


新しいPCを使い始めて約1ヶ月半経ちました。
新しいPCになった時、
繋いでいるペンタブの動作がノロノロ状態だったので
「あ~このペンタブもかなりの年代物だしWin10には対応してないんだろうな~」
程度にしか思わず、付属のBluetoothマウスを使っていました。
ですが、今ごろになって
「あれ?新しいPCにペンタブのドライバって入れたんだっけ?」
と思ってネットで探してドライバ入れてみたらめっちゃサクサク動き出しました(爆)
ドライバ入れてなかったんかい!(と自分にツッコミ入れてみる。笑)
さすがに製品が古いからサポート終了にはなっていたし
もちろんWin10にも対応してなかったけど、全然使えますわwww

というわけで、王子に噛まれまくったペンタブのペンが
再び日の目を見ることとなりました!

作品名:ペンタブのペン
作品名「ペンタブのペン(装飾入り)」
王子のゲイジツ作品。ペンの消しゴム機能部分が歯形だらけですwwww


取られない工夫
うっかりペンをPCの横に置きっぱなしにして席を立つと
戻ってきた時には毎度ペンが行方不明になっているので
席を立つ際は液晶画面の真上にクリップでペンを挟むことに。
(これ、横から抜き差し出来るので意外に便利w)
王子対策はこれでばっちり!と願いたい(´・ω・`)


のび~~
「ぼくはそんなに悪い子じゃありませんよ~
そこにペンがあるからいけないんですよ~」
・・・まあそうなんだけどね(^^;)
王子、最近そうやってわきの下?を舐めるのが上手だね(;´・ω・)


晩ごはん
晩ごはんはてげてげ。(てげてげ=鹿児島弁で「適当」の意味)
昨日作りすぎて余っちゃった味噌汁、
鶏ささみのスパイス焼き(チリパウダー等を使いました)
余っちゃったふだんそうの卵とじ炒め、
そしてなぜかダノンヨーグルト(←食べたかっただけw)
もちろんたーちには白ごはんが付きましたよ(^^)

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。